ゆるりーん

低空飛行の日々です。

仕事決まるかな!?

スポンサーリンク

こんばんは、りっこたんです。

・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

「あれ?このはじまり方は…」と思われた方もいるかもしれませんね^^

これ、「うったん」さんのあいさつを真似させてもらいました!

可愛いんですよね、うったんさんのブログほんわかしてて。

日々の癒しを求めている方はぜひ読んでみてください♪

かわいい世界が広がっています^^
↓わたしはドハマリしてます^^


ああ、りっこたん、りったん、りっこ…どれにするか迷います(照)

さて、本題は可愛くないお話です←

仕事を始めようと決めた次第。
この時の→人生つまらなくない?って言われて。 - ゆるりーん

派遣登録しました

先日、新しく派遣の登録に行ってきました。

派遣だと、担当の方が話をつけてくれるし、辞めたくなった時も代わりに言ってもらえるし、
時給もいいものが多いし、という理由からです。

登録自体は長くて面倒なんですけどね。


ただ、どんなお仕事をしたいか、職場の雰囲気はどんな感じがいいかとかまで聞いてくれて、
自分に合ったものを紹介してくれそうという期待は膨らみました。

仕事見学に行ってきます

けっこうわがままめに条件を言ったので、仕事見つかるかな…とちょっと不安になったんですが、
さっそく紹介してもらえました。

事務職だし、通勤もしやすそう。
なんといっても短期求人なので、雪が降る前に終わるのがポイント高いです!


実際に決まるのは企業に見学に行ってからになるそうで、訪問日を決めました←イマココ

が、この「仕事内容見学」って、企業との面談を兼ねてるんじゃ!?って気づいてドキドキしてます。

だって、スーツで来てくださいって言われたし…
スーツなんて着ないよね?って職種なんですが!


はてさて、スーツ。
ぎりぎりそれっぽい恰好はできるんですが、靴が盲点でしたね(パンプスない)


また買いにいかないと。あー緊張する。
やな感じの職場だったら断ろうと心に決めておこうかな!

余談

そういえば、派遣登録のときに、
ワードで制限時間内に何文字打てるか、の簡単なテストもありました。
タイピングゲームで鍛えてるから、まあまあのスピードだったようです(ホッ)

▼この記事でおすすめのタイピングサイト紹介してます
わたしの手首が痛い理由、それは○○のせいでした! - ゆるりーん


無事、仕事が決まるといいなあ!

それでは^^