ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【じっかたづけ】台所の水切りカゴを変えました(*^^*) 1,000円のわりに、けっこういいかも!?

スポンサーリンク

このまえ実家に帰っていたときの話です(*^^*)

水切りカゴを変える

現状


ニトリで買った3段の水切りカゴを使っています。

これが、けっこうカビやすかった!

水受けトレイにはピンクカビができるし、金属部分も汚れがついて手入れが大変でした。

一段あたりの面積が狭いのも不満だったようです。

なんだかんだで3年は使ったかと思いますが、さすがに限界!ということで、変えます!

とりあえず、とっぱらってみる

両親は収納量が減るのを心配していたので、これがなくてもやっていけるかを実験。

水切りシートをひくのはイヤだというので、カゴを2つ置いてみました。

この状態で使ってみましたが、さすがに不便だなー。

ということで、水切りカゴを買うことに!

▼Amazonで良さそうなのを見つけました。

パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 ヨコ置き タイプ ホワイト 白 アルデオ HB-3466

そこそこの大きさがあって、お値段が1,000円と安かったんです(*^^*)

置いてみた

注文した翌々日に届いたんだったかな。

「→」の方向に、水が勝手に流れてくれるんですよー!

測っていたとおり、ちょうどいい大きさでした(^^)

これでどうだ!


コップを置く用のザルを手前に持ってきて、けっこういい感じになったのでは??(*^^*)

※ 水切りカゴの収納量をアップさせるため、コップだけ別のところに置くことにしました。

使ってみてよさそうだったので、もともと使っていた3段のカゴは捨てました。
高さがなくなったから、圧迫感がなくなりました^^

ちなみに

コップを置いているザルとトレイのセットは、前に発見して置いていたもの。
鍋の具材を入れるものらしいですが、大きさがちょうどよさそうだったので使ってみました^^

もしお皿を置くところが足りなかったら、同じ水切りカゴをもう一個買ってもいいかもとは思いました!

▼今回購入した白色のは、Amazon限定色だそうです(^^)

そうそう、使ってみて注意点(ちょっとした工夫がいる点)もあったので、また書こうと思います!