ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】実家でもらったもの一覧

スポンサーリンク

こんにちは^^

先月、実家に帰省していた時の下書きが残っていたので公開します^^


毎回、なんやらかんやら親が要らないって言ったものをドッサリと貰って帰るんですよね。

これも実家の片付け(=じっかたづけ)に貢献してるはず!

もらったもの一覧

そうそう、私も要らないものはリサイクルショップやゴミ箱行きになってます。

レジカゴバッグ2枚

私、スーパーで買い物をしたときの、レジカゴから自分の袋に移す作業が本当に苦手でして。

入れ直しが多発するんです(;´Д`A
(だいたいカゴと袋の形状が違いすぎるんですよね!←モノのせいにする)

↓つい数日前、楽天でレジカゴバッグを見つけて、何これすごい!ってポチっと注文しようとしたんですが、

ふと母に聞いてみると、使ってないのがあるって言うじゃないですか!

しかも2個も(笑)

決められなかったので、2つとも貰って試してみることにしました^^

明らかにカゴよりも小さいので、使い心地は不明。

スプレー類

左:日焼け止めスプレー
スプレータイプの日焼け止めは、髪にも使えるので嬉しい(*^^*)♪

右:シャーベットローション(⁇)
タオルに吹き付けて、そのタオルを顔にあてると冷んやりというシロモノらしいです。

服にスプレーするやつを試してみたかったんですが、ちょっと違うのかな??
まあいいや^^

ジップロックなど


いろいろ発掘できて面白いです。

※こんなもんこーてからに!ってイライラすることの方が多いですが、こういうときはちゃっかりいただくのであった。


片付け当初と比べれば、だいぶ、だいぶマトモになってきているんですけど、(親も親で片付けしてるし)

なにぶん、ゴールがないもので。
どこまで行ったら終わっていいのか(手を引けばよいのか)わからずにいます。

私は大きな家具をどかしたいけど、親はかなり反発するし。
そこが大事やろ!って思いながら、悶々と。

もっと使い勝手は良くなるはずなんですけど。

あっ!
結局グチで終わってしまった!!:(;゙゚'ω゚'):

あー、レジカゴバッグ、使ってみたらすごく便利だったのでまたご紹介しますね!(←お茶を濁す)


↓Amazonで見つけたコレも可愛かったです^^


それでは!