ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】台所の片付けをしたときの記録②/3

スポンサーリンク

引き出しは全開するようになったが…

f:id:yururiururi:20220207132040j:plain
なんか下の引き出し、物多いな??

f:id:yururiururi:20220207132132j:plain
うわー
この前ここにまとめた時はこれでいいと思ったけど。やっぱりきついわ。

手袋は私がほぼ毎日使うものだけど、置き場所がなくて不便だなと思いながら下の引き出しから使っているのも問題…

手袋は冷蔵庫の側面へ

f:id:yururiururi:20220207231211j:plain
箱の裏にハサミでグッと穴開けて、冷蔵庫の側面に磁石付きフックで吊るした!

こんなのあったの!?

ダイソーのケーキサーバー
f:id:yururiururi:20220207133101j:plain
この前アップルパイ作った時にこれ使えていれば…!

一応使えるように洗っておこう。
収納場所も変えよう。

隣の縦長の引き出しを活用して

f:id:yururiururi:20220207132142j:plain
レンジ鍋はレンジ下の棚に移した。
(レンジ鍋のくせに金属が入ってるせいで重たくて、使う未来が見えないけども。母が使うと言うので。)

じゃーん

f:id:yururiururi:20220207132043j:plain
巻き寿司作るきみどり色の巻き簾は使う機会なさそうなんだけど、母が残すというので仕方なく残す←こんなのばっかり

晒しはどうだろう。
使うかもしれないけど、場所はここでいいのかどうなのか。

晒しは、野菜の水分拭いたり、酢の物用のきゅうりやサラダ用の大根をぎゅーっと絞ったりする時に使ってはいたけど。

面倒だし、私は最近使ってなかった。


そうそう、
この前、手指の関節が腫れて痛かった時に、ずっと気になってたサラダスピナーを買った。
そしたら、めっちゃ水切れて快適だった!
大葉とかもう手触りがカサッとしてたし、すごくよかった!

(きゅうりや大根を絞るのは無理だったけども!)

さて、
とりあえず引き出しはこれでいいや。