ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】大公開!!台所の引き出し。ビフォー・アフター♪

スポンサーリンク

こんにちは!

3日間、台所の片付けに取り組んできて、どうなったでしょう!?

ドキドキの成果を公開します!(母にはナイショ)

そう、内緒でブログに晒しているので、
昨日はアクセス数が過去最高を記録して嬉しいやら、背徳感やらで、ドキドキしました^^;

バレないとこを祈りつつ。笑

ビフォーアフター

3日間とはいえ、かかりっきりではないので、作業した日数ですね。
暑いし、あまりはかどりません。
(実家の片付けをされる方!熱中症にはご注意を!)

とりあえずキレイになった(?)ところだけ一部公開しますね♪

引き出し1段目

1番上の引き出しは特等席ですね!

以前は要らないものが大量に詰め込まれていました↓↓

もはや処分済みの鍋の取っ手や、多すぎる菜箸、使い方不明の便利グッズなどなど…

菜箸はもう2組くらいあった…

アフター☆

本当はもう少し処分してほしかったですが、残すと言われたのでしかたありません!

はじめよりスッキリ☆
要らないものを出したので、余裕が生まれました!

2段目

ビフォー

正直、ラップくらいしか使わないわりに、なんかごちゃごちゃ入ってる。

↓↓↓
アフター

ビンは別の引き出しにもあったので、そちらでまとめました。

要らないものは処分。

便利グッズは1段目に移動。

3段目

とにかくいろいろ突っ込まれていたビフォー

↓↓↓
賞味期限切れのものを捨て、
かさばっていたペットボトル収納を仕切り直し…etc.した姿がコチラ!

アフター

これで使いやすくなったとは思いませんが、最善を尽くしたと思います。

とりあえず整理した、といった感じでしょうか。

ここを整理したことで、
賞味期限がちょっと切れた危ういアヒージョや焼うどんが食卓に登場しました\(^o^)/

美味しかったです♪

これだけ…

けっこうな作業量だったと思いますが、意外と進んでないorz

いったん母に聞く、母に処分してもらう
のが意外と手間なんでしょうか。意見の対立もありますし。

あれこれ言い合うのが消耗の原因かもしれない。

あと、引き出しを拭きあげるのが地味に時間かかる。

とりあえずこんな感じです\(^o^)/

オマケ

ゴミ袋を入れている引き出しは、

どんだけ詰め込んどんねん!!

って感じでした\(^o^)/ビフォー写真撮り忘れ。

アフターだけ

奥の箱は2段にしました。

使いやすいかは謎。

場所を変えてもいいんじゃないかなとは思いつつ。とりあえず。

基礎は作ったので、あとは両親のほうで使いやすいように工夫していってもらえればいいんですが!


片付けはまだまだ続きますね!

それでは!


にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし