ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【スプレー式の食器洗剤!?】スポンジいらずの「キュキュット泡スプレー」を試した感想は!?

スポンサーリンク

食器洗剤がなくなってピンチ!

残りわずかになった洗剤を水で薄めて騙しだまし使っていたのも底をつき、
本当にピンチだったところに新商品お試しの当選メールが届きました^^

ほぼ空っぽ


さっそくお店で引き換えてきました。
(休日のイオンは激混みなので、すいてる夜にささっと行ってきました。)

さて、いただいた食器洗剤!

キュキュット クリア泡スプレー オレンジの香り 300mlです^^

食器洗剤なのにスプレー式って、珍しいですね??

「スポンジがいらない」のキャッチフレーズには思わず二度見してしまいました。

本当かな?

わくわくします♪

使ってみた

この食器たちを洗います!


プシュッシュッシュッシュッシュッシュッ!

(全部に吹きかけてみたけど、ちょっと面倒かな)

めっちゃオレンジの香り!

はじめは、スポンジは使わず手だけで洗い流してみました。

…たしかに汚れは落ちたけど、お椀系は手では洗いにくかったです。


やっぱりスポンジはあった方がいい!

スポンジを使うとはかどりました♪

洗い上がり☆


すごい!
手ざわりはキュキュッっていうよりも、ギュギュッって感じ。

ぬめりは一切残らないんですね!
油も落ちて、渋も落ちてるんだろうなぁ。

感想

はじめてのスプレー式だったので適正量がわからなくて、ひとつのお椀に対し1回ずつスプレーしていきました。
なんかコスパ悪いような??(貧乏性)って思って、

翌日、夕飯の食器を洗う時に、スポンジに2回シュッシュしてから洗ってみると、バッチリ洗い上がりました笑
2シュッシュでいいのか!

本来の用途ではないけれど、便利に使えるならいっかと^^


そうそう、無香タイプもありました。

私は食器洗剤は無香タイプの方が好きです^^

余談

以前にも、「あー、もうあかん、買いにいかないとー」ってなってるときにモニター品が当選したり、実家からもらえたりしたことがありました。

わたし、意外と運がいいのかもしれない!なんて思いましたw
「自分は運がいい」と思っていると本当に運がよくなるらしいですし、思い込みって大事かもしれませんね!


それでは^^