ゆるりーん

低空飛行の日々です。

茶渋をするーんと落とすには、100均にも売ってる○○が効果的!

スポンサーリンク

茶渋って、普段のキッチン洗剤では落ちなくて、気が付いたらたまってるんですよね。


見た目が悪いー!( ゚Д゚)


今回は、いやな茶渋を簡単に落とす方法をご紹介します^^

使うもの

使うものは100均にもおいてるアレです、アレ^^
(本気で名前が思い出せなくて、ちょっと焦りました^^;)



↓これです

お掃除消しゴムこと、
メラミンスポンジです^^


ポイントは、
メラミンスポンジをハサミで薄く切って使い捨てること!


一部分が汚れたメラミンスポンジをずっと置いておくのが嫌なので、
使い捨てられるように小さく薄めに切って使います^^


ではさっそく。


ゴシゴシ・・・
というほどの力も要らないぐらい簡単に落ちていきますw


つるーん☆


めっちゃ楽です♪


ちなみに、茶渋はアクリル毛糸で作ったスポンジでも落とせます^^

自分比では、メラミンスポンジのほうが軽い力で落とせました♪


薄く切ったメラミンスポンジをキッチンの引き出しに何個か入れておくと、気づいたときに使えて便利ですね^^


↓こういうロール状のものも使い捨てにおすすめですよー^^

好きな長さに切って使えるのは便利!


ちゃちゃっと茶渋を退治して、
優雅なティーライフ、コーヒーライフを送りたいですね^^

(今回は茶渋をためすぎました 苦笑)


それでは^^