ゆるりーん

低空飛行の日々です。

iPadが欲しい理由…!

スポンサーリンク


いきなりの物欲!

だいたい我慢できなくなって勢いに負けて買ってああ後悔、みたいなことが多いので、慎重に検討します。
(とかなんとか言って、やっぱり欲しすぎるんですが)

身近にタブレットについて相談できる人がいないのもあって、めっちゃネット検索しました。

自分がやりたいこともまとめつつ、書きながら頭を整理しようかなと。

iPadはどれ買うべき?? はたまた買わないほうがいい??

やりたいこと

Amazonビデオを観るのはもちろん、

一番は、
情報を一括でまとめて、手軽に読み返したいんです!

最近、情報をまとめる手段について考えていて、
ノートでは不満がある。
パソコンはいつも開くわけじゃない。
スマホでは画面が小さすぎる。

うまくいかない~~!!!
もしかして、
情報を一括でまとめて、読み返すのにはタブレットがちょうどいいのでは!?!?って考え至りました。

ノートみたいに手軽に使えて、マーカーとかするのも簡単そう。

情報をまとめるアイディア

EVERNOTEとかOneNoteにどんどん入れていきたい。

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料
Microsoft OneNote

Microsoft OneNote

  • Microsoft Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

現状の不満

・ノートに書き写すのが面倒
・ノートは後から検索しにくい
・スマホでスクショしても、あとから見直さない。

タブレットなら

・ぱっと検索できる
・画像加工しやすい
・スマホより画面が大きくて見やすい
・手書きもできて、ノート感覚で使えるのでは?

▽ペン先がとんがってるスタイラスペン便利そう

いろんなツールを使っても一つにまとめれる

アイディアを書くのは紙ノートでも、それを写真に撮って上記サービスに放り込めばいいのでは?

ネットのスクショも、必要なところにマーカーして、放り込んでまとめる。

本や雑誌の情報も、カメラで撮って、OCRでもいいし、画像でもいいし。
放り込む。

情報が集約されるから、
引き出すときもフォルダをバッと開いたらすぐにアクセスできる。

情報は1冊のノートにまとめなさいみたいな^^

うん、やっぱりよさそう。

iPadにしたい理由

そらもう、絶大な信頼感です。
andoroidの煩わしさがなくて、すっきりサクサクなところが好きです。

何度、アンドロイドの安物で妥協して痛い目にあってきたことか!

あと、形? 縦横比が細長くなくて見やすそう。

使う場所は家の中の予定

外に持ち運びしないので重さはこだわらない、読み返すノート代わりなので大きい方がいい。

・家の中限定なので、wi-fiモデル
・画面は10インチぐらい希望(前買ったAmazonのは小さかったし
・動きが遅いのは嫌(新しめの方が好ましい)

そこまで高性能じゃなくていいし、ということで、
iPadの第5世代(今売られてるやつ)がいいんじゃないかな、まで考えました。

容量を32GBか128GBで迷ってます。

容量は大きいに越したことはないけど、音楽は使わないし。
アプリもバシバシ入れないようにすれば、
128Gbなくてもいけるのでは?とは思うけど…わからんー!

EVERNOTEもoneノートも、容量はネット上で済む…よね?

タブレット本体の容量には響かないなら、32GBでもいいのかな。

どこで何GBを買うのがいいのか・・・

本家アップルを見て価格にギャーってなったり、

▽メルカリをはじめ中古を見たり、



▽マラソンでポイントいっぱいつくときに楽天の店で買うのがいいのかとか、



一日考えこんだ結果、(この時間がもったいなかったですね!)

「やっぱり新品がいいだろう」と。

整備済み品を買うのが、結局はコスパいいんじゃないかなと。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/iPad


で、その時に、「楽天Rebates(リーベイツ)」を踏んでからappleストアに行くのがお得なんじゃないか、とか。

1%ポイント還元されるそうです(執筆現在)もっと料率よかったらいいのに!

▽リーベイツって、簡単にいうと、「ハピタス」みたいなもんですね!
無料☆楽しく貯まる小さな贅沢《ハピタス》

ポイント二重取りってやつです(`・ω・´)

結局

リーベイツ経由でappleストアへ行って、
「iPad Wi-Fiモデル 32GB - ゴールド [整備済製品]¥32,100 (税別)」が有力な候補になりました。

税込35,000円近く…
高いけど、12か月使うとしたら、
ひと月2,900円ほど。

と思えば悪くないのか。

ああ、どうしよう。

ここまでつらつら書いておいてなんですが、
ほかにいいタブレット・アイディア・情報をお持ちでしたらぜひ教えてください!

また、タブレットを使ってみての感想などもお聞きしたいです!

それでは!

▼結局買いました!