ゆるりーん

低空飛行の日々です。

Fire タブレット 8GBを買っちゃいましたー!!開封&ちょっと使ってみたレビューです♪

スポンサーリンク

お題その2「今年、買ってよかった物」


Amazonプライム会員の私。 
毎日のようにプライムビデオを観て楽しんでいます^^


それ以外にもプライム会員ってお得なことがありますよね。

「プライム会員なら毎月kindleが1冊無料」というものがうらやましくて!

わたしはkindle端末がないので対象から外れていたんです。


そんなこともあって(?)
「タブレットいいなー。Fireタブレットって結構いいんじゃない??」と検討していました。
ただお値段がネックで購入には至らなかったんですけど^^;

それが、今回のサイバーマンデーでいつもよりお安くなっているじゃありませんか!

ついに・・・・買っちゃいましたー!!

じゃん!

注文した次の日に来ました!さすがアマゾンΣ(・□・)

今回はシュミテクトもちゃんと同梱されてる(笑)


おもしろい形^^


開けます!
ピーッと。

(嬉しすぎて逐一写真に撮って見せびらかす←)


じゃじゃーん

うまくはまってるなあ。


電源つけた


入ってたもの一覧


なんじゃこりゃ

続行


おおー!最初っからなんかいろいろ入ってるー!

片手でがっちり持てるサイズ感(^^♪

Amazonビデオもばっちり観れました^^
画面はちょっと小さいかな?(←いつもスマホで観てるくせに 笑)

ビデオが観やすいように、スタンドが欲しくなりました。
手で支え続けるには重みがあるので^^;

実はこっちも気になってる↓ すのこタン。

すのこタン。は新潟県三条市の会社が生んだすばらしい商品なのだw

ネタになるのは「すのこタン。」←モーニング娘。みたいだな。



本題に戻ります←
右の画面にスライドしたら、kindleとか、ビデオにパッといけます!すごい!


あ、間違えて注文したら危ないので、暗証番号を設定しました(=゚ω゚)ノ


それと、笑い話なんですけど、
カメラを起動して写真を撮って「画質悪いなーw」ってやってたら、
ホーム画面への戻り方がわからなくって!

え!?笑
これ、どうやって戻るん!?笑

うわーほんまわからへん (苦笑)

え(汗)

ほんまに??(焦)

うわーー戻れへんー汗汗

上から指をシュッ、下からもシュッ、電源ボタン押したり、
考えつくのをやってみたけれどダメー。

なんでやねん。。。

しばらくあれこれしてて、やっとホームへ戻れました。

下からシューッってやって、出すんですね、ホームへのボタンを!

最初にシュッてやったときは速すぎてうまく出てくれなかったんだな←


これで使い方も大丈夫!のはず(笑)



あ、そういえばFireタブレットの画面には、シートがなんにも貼ってなかったんですよ!
生まれたままの姿でした。

指紋でべったべったになるし、傷がついたら悲しいし、早めに画面シートを買わないとです。

↑2枚入りだけど、2枚いるかは謎^^;


さあ、kindle何にしようかなー♪
楽しみが増えました^^

いっぱい使おう^^


特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット

追記

ビデオもスマホで見ることが多く、タブレットをあまり使わなくなってしまいました。
実家の父が購入を検討していたので、ほんなら、とあげました^^
無駄にならなくてよかった!