ゆるりーん

低空飛行の日々です。

断捨離したものと、断捨離熱の反動で気づいたこと

スポンサーリンク

わたしは飽き性なので、波に乗ってるときにどんどんやっておきたい。

今回もちょいちょい捨てました。

捨てたもの一覧

コップ類


ガラスの切子のは綺麗だったけど、使い方が悪くて欠けてしまった。
あと、花びら型(ラッパ型)だと使いにくい。

白いコップは、茶渋ではなく色剥げが出てきて嫌だった。
違うコップを買ってきたので、お別れ。

ミシンカバー


よく見たらシミだらけだった。

使いにくかったけど、なんだかんだ使っていた。ついに捨てることに。

ミシンには、使ってなかった布をかぶせることにしました。

そのほか

写真は撮ってないけど、麻のワンピースを手放しました。

なんとなく、似合ってないなーと思いながら着てたものでした。
(膝丈だし、楽にゆるーんと着れる点が気に入っていた。)

長めのパフ?
袖がふんわり膨らんでるデザインは似合わないんだな。

あと、パステル系の薄い紫色もなんか違うって感じだった。

…あれ? 似合う要素なかった(´-ω-`)←

気づいたこと

さて、断捨離熱の反動か、着物をどかっと買いました。(一目ぼれだった!)

着物って、幅とるし、重みもあるし、一体何をしてるんだ、何がシンプルライフだと自分で呆れたりもしたけど、

ああ、これが私の趣味なんだと、こーゆー無駄?遊び?こそが趣味なんだと思いました。

好きなものに集中できるように、暮らしを整えるんだといいますもんね。


▼着物のアイディア書いてます^^

着物ですぐに散らかってしまうので、和室を使いやすくしたいなぁ。
(ちょこちょこ手直しするものの散らかりがち。着物が多いのかもしれない。)


それでは!