ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ピッカピカ☆キッチンの調理台のくもりにはやっぱり○○が効いた!

スポンサーリンク

おはようございます^^


ステンレス製だと思われる、我が家のキッチンの調理台。

水はねなどもあって、
くもったり、うろこ状に固まっていたりして、

拭いてもなんだかスッキリしません(>_<)

ついでに、自立するフライパンのフタを乾かしていたら、

こんな感じで、サビみたいなのが付いてしまいました(>_<)


今回は、
くもりや、この変なサビを取って、
ピカピカの調理台にできたので、使ったものをご紹介します^^

使うのはやっぱりコレ!

メラミンスポンジ〜!

これで、地道にゴシゴシしていきます。

ただそれだけです!

すると…?

できあがり

これが、

↓↓↓

ちょっと明るくなりました!

1番わかりやすいのは、ここ!

名前がわからないんですが、調理台と壁が接するところに、付いてるやつ。

アップしてみると、白く汚れています!

それが、感動の出来栄えに!

↓↓↓

ツルツル、ピカー!
(左がなにもしてない方、右がメラミンスポンジで磨いた方です)

美しい!!


変なサビみたいなのも、
カンペキに取れるものと、薄くなるだけのものがありましたが、

おおむね満足です(*^^*)


おそうじ消しゴム強し!!


お困りの方はぜひ試してみてください^^

かなり気持ちいいです!


こんな可愛いのもあるんですね↓↓


ついでに、茶渋も取れます

この、
長らく放置していたコップの茶しぶが、


つるりーん♪


気持ちいい!

漂白剤いらずで嬉しいです(*^^*)

メラミンスポンジはいろいろ使えて便利ですね♪

これとか↓↓



それでは^^