ゆるりーん

低空飛行の日々です。

オートミールでホットケーキを作ったが

スポンサーリンク

母が買い込んでいた食材を使っていってる。

大物はだいぶ退治したと思ったが、オートミールがいたのを忘れていた。期限切れが340g×2袋。

ホットケーキにするレシピを見つけたのでやってみた。
レシピ通りだとあまりにシャバシャバになってしまったので、オートミールをドバドバ追加して結局当初の3倍〜の量を注ぎ込んだ。

とんでもなくお腹にたまるものが出来上がった。
そんなに美味しくなかった。やっぱり、変に甘くすると合わないんだと思う。蜂蜜がわりにまた母が買ってた謎のシロップをつけたり、ジャムを合わせたが微妙。

生姜ハチミツがある意味、全てを打ち消すので1番あってたが、それってどうなんだろうって感じ。
いっそ何もつけない方がいい気がする

1日たって、残りを食べてて思い立った!
チーズ!
チーズがすごく合った!
とりあえず残ってたQBBのモッツァレラ?を食べながらオートミールホットケーキを食べるとめちゃくちゃ合う!
なんかオシャレな感じの味になった!

家にあったキャンディチーズも悪くはないけど、ちょっと甘みが強いタイプみたいで、甘みじゃないんだよー!!という感じ。QBBの方が合う。

オートミールはやはり、しょっぱい系でいくといいみたい。

牛乳よりも、出汁でおじや風の方が美味しいもんなーと1人納得した。