ゆるりーん

低空飛行の日々です。

退院日が決まった

スポンサーリンク

急に言われるからなーって感じ。昨日言われた。

週末は避けると言っていたので、中頃とは思ってはいたけど!

来週の火曜だから、土日月の間にババババッと準備済ませなあかん。

昨日、担当者会議?があって、病室でパソコン繋いで訪看さん、次に世話になる先生のいる病院のスタッフ、福祉用具屋さん、などなどで話し合いだった。

父はもっと質問するんかと思ったら全然だった。それでいいのか…?
わたしはいままでので疑問は解消されていたので別に…

この場でばばばっと共有されて、それぞれが手配するんだなぁと思うとほんと時間に余裕ないんだなと。
こんな感じで毎回やってるんなら、そりゃ急ぎでも対応してくれるんだろなーと思った。

そういう流れわからんし。
訪看さんは毎日来てくれることになったけど、一回にどれだけのことがしてもらえるのかよくわからんので、ヘルパーさんも頼むことになった。

お金かかるし、毎日誰かしらが家に来るし、自分らも世話しなあかんし、在宅でってのもいうほど簡単なことじゃないよな。