ゆるりーん

低空飛行の日々です。

発酵は常温で10分だけ!バタコやんの、フライパンでできる簡単パンを作りました♪

スポンサーリンク

こんにちは!

「あのニュースで得する人 損する人」の本を母が借りてきまして、これ作りたいと見せてきたレシピが、
バタコやんのパンでした!

発酵は10分だけだし、フライパンで焼くのでオーブンも要らないお手軽レシピです。

「フライパンで作れる自家製ヘルシーパン」を作ってみた

ドライイーストって100均に売ってないんですね!←

スーパーで買ってきて作りました♪

レシピは本のとおり。



ネットでも出回っているかもしれません!

強力粉300g使った迫力の姿がコチラ!

ドーンっ!

すでに、2個食べられております^^;


大きさはこんな感じです!


作業風景は、手がベッタベッタになっていたため撮れませんでした!

ちゃんとアンパンになってる!

アンパンの風味!
よく食べるスーパーのものよりかは、弾力もあって、しっかり仕上げ。

わたしは柔らかすぎるものより、少し歯ごたえのあるものが好きなので、すごく美味しいです!

バターの風味も手伝って、幸せなパンの香り(*^^*)
バターたっぷりで焼いたので、揚げ焼きみたいになってるところがカリッとして美味しい!

食べ応えバツグンすぎる!

6個のレシピでしたが、テキトーにちぎって丸めたら7個になりました。

夕方、おやつに食べましたが、
1つでもかなりボリューミー!

ちょっとお腹いっぱいになっちゃうなぁと思いつつ、美味しさに負けて2つめを食べたらもうお腹いっぱいで。

晩ご飯が入りませんでした←おかずはちょろっと食べた。

簡単パン作り、楽しいなあ

わたしは、料理全般が苦手で、スイーツやパン作りなんてもってのほかな人間です。

ですが、この簡単パンは時間がかからないので負担が軽かったです。
焼くのも、タイマーをセットしておけば、ほったらかしでもいいわけで。

パン生地をこねるときに、手にくっついて面倒だなとは思いましたがw

パン生地を丸めていると自然と穏やかな気持ちになっていて自分でもビックリでした。

パン生地は柔らかくて、ぷにーってして、パンの香りもして、なんだかとっても可愛いんです(((o(*゚▽゚*)o)))

意外と癒し効果もありました♪


バタコやんのパン、オススメです!

フライパンでの焼き時間はトータルで20分なので、食べたい時間にあわせて焼き始めるといいと思います(*^^*)


それでは!