ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】母が最近、簡単なお菓子づくりにハマっています^^

スポンサーリンク

こんにちは^^

ただいま実家に帰省しています。


実家といえば片付けなんですが、

いつもどおり順調に鬱憤をためつつ、今日は違う話題でいきます\(^^)/


おやつ作りの便利グッズを徐々に手放した母。

↓けっこう手放してもらって、キュンときたこともありました。

もう2年たったのかー!


きのう母が作ってくれたベイクドヨーグルトケーキ^^

爽やかなヨーグルトの風味と、冷蔵庫で冷やしたひんやり感が夏に合う〜(*^^*)♪


↓こちらの本にハマっているようで、

「図書館で借りて良かったから♪」と、購入してからいろいろ作っているそう^^


ちょっと前にも、この本のパウンドケーキを一緒に作りました^^

(作るというほどの手間もない簡単レシピでした!)

さすがクックパッドの人気レシピ集^^


ホットケーキミックスに特化したレシピが108個載ってて、お値段ワンコイン♪


おやつが大好きな父は、「毎日作っても108日かかるなぁ♪」なんて喜んでいます 笑

いい買い物だなあって思いました^^

父だけでなく、家族みんな、おやつ大好きですから(*^^*)


難しい工程や、面倒な作業がいらないレシピ集♪

特殊な材料や道具もいらないから、思い立ったらすぐ作れます\(^^)/バンザイ!


それでは!