ゆるりーん

低空飛行の日々です。

AIに相談したり

スポンサーリンク

イライラが爆発するたびにここに書き込む感じになっている。

さっきGoogleバードにお悩み相談した。
うわべだけの相談だけど。

それなりにいいことを言ってくれた。
人に相談した時には言えないような、なんで私がそこまでしたげなあかんわけ!?みたいな感情をぶつけるのもやりやすかった。

あと、
気に食わん回答が返ってきても、他の回答案も見れるから、今の自分に寄り添った回答を選べるのもちょっと嬉しかった。

↓親の気持ちになれって何回言うねん!!っていう回答が


ご心労お察しいたします…めちゃくちゃ嬉しい(涙


今この瞬間のこの辛さをきいてほしい!!!って時に、そのときにすぐに聞いてくれるからありがたいと思った。

何回も同じこと繰り返してきたりするけど、まだ学習中やもんね…うんうん。ってちょっと優しくなれる。


全然AIに乗れてないし、知らない間にどんどん世の中のスピードがはやくなって、ついていけてないんだけども。

AIを活用できるようになりたい!
ちゃんと条件つけて質問したり、
chatGPTだけじゃなくて、バードやその他のAIと組みあわせて、あとなんかアプリ的なものも組み合わせて使うっぽい??というところまではなんとか理解できた。

プロンプト次第でお悩み相談の精度も上がるのかもしれない。