ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

久々の片付け。服の断捨離から始めました!

スポンサーリンク

ぎっくり腰からの片付けたい欲からの断捨離。

ぎっくり直後、
「この床置きがなかったら、もうちょっと動けそうなのに!」と、
動けないでいる1時間のうちに何度思ったことか…泣

「仕事で忙しいし~」と目をつぶり、荒れ放題になっていたんですよね。


減らすのは服からがやりやすい、ということで手をつけました。

5着。高さを出してみた^^

腰がまだまだ本調子ではないので、ぱぱっと終わらせました。
(寝たきりの時に何を手放すか考えていたので、さっさと行動できました)

手放した理由など


黒い大きいのは、重たいニットの変形ポンチョ(?)
腕の上げ下げがしにくいデザインでした。あと、袖が短い。
重たい服はもう買わないな。

この前買ったストールの方が軽くて使い心地いいんだ。
雪道ダイエットをしながらユニクロでお買いものしてきました!ちょこっとレビュー - ゆるりーん


白地に水玉のカーディガンは、ちょっと小さかったけど着てたもの。
安かったからという理由…

他にロングカーディガン買ったし、もう手放していいだろうと。

水色レースの夏服は、
風は通るし、汗は目立ちにくいし、汗かきの私にぴったりだったんですが、
なんか、私が着ているとおばさんっぽさに拍車がかかる…泣

紺のロングスカートはスウェット素材がカジュアルすぎて、外用→部屋着になってました。
けど、部屋着はズボンタイプの方が好きなので持て余してました。毛玉も目立ってきたし、潮時。

みんな掃除用におろします。

あ、でも水色レースのは着物の半衿に良さそうですね!
リメイクできるかな??

そんな感じです!

調子に乗ってクローゼットの上の棚のものを下ろそうとしたら、腰があかんって感じになったのでこのくらいで。

またぼちぼち片付けていきたいです。

関連記事: