ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】折りたたみベッドを解体しました

スポンサーリンク

こんばんは!

今日はベッドを解体した話です(^^)

折りたたみベッド

わたしが使っていたもので、結婚して家を出てからも帰省した時に使っていました。

が!
折り畳みなので、もともと腰の位置がへこんでいるのに加えて、
長年の使用でさらに腰の部分がヘタって…腰痛を悪化させるベッドと化していました∑(゚Д゚)

さすがにあかん…
青いマットレス部分も汚れが目立っていますし、捨てることにしました。

昨日の最後に出てきたベッドです。
【実家の片付け】直置きは減らすのが吉。 - ゆるりーん


分別出来なさそうだし、そのままバーンと捨てようかと、父と話していたんですが、

ベッドを見てたら、なんか解体できそうだと気付きまして。

この穴の形は…っ!


六角レンチ〜(大山のぶ代ボイスで)

100均でも手に入る六角レンチで、分解してみることにしました。

作業開始!

我が家で数多く発見された、この薄手の手袋をはめて作業します。

軍手よりも指先を動かしやすかったです(^^)


レンチをセットして


ぐるぐる回す!

ネジ長っ!!


調子よくネジをはずしていき、マットレス1枚はがしました!



2枚ともはがしました!

↑マットレスのなかにも金属が入っていて重たい。


枠だけになった姿!


手すり(?)をはずします。


はずせた^^


これらもはずします。

じゃーん!

六角レンチでここまで分解できました(о´∀`о)


ここからはナットをペンチで抑えながらの作業。

疲れたので父にバトンタッチ。


助手として手伝った結果、
じゃじゃーん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

分解終了!!

持ち運びやすくなりました(^^)

金属のパーツは、引き取ってくれるところがあるそうなので、分別成功ということで♪

こうなりました!

ビフォー/アフター


大物がいなくなって部屋が広くなりました(^^)♪

ちょっと腰にきました^^;

関連記事: