ゆるりーん

低空飛行の日々です。

雪道ダイエットをしながらユニクロでお買いものしてきました!ちょこっとレビュー

スポンサーリンク

こんばんは!

なんだかモリモリ雪が積もってしまって。

せっかくの休みが!買い物行くはずがー!
自転車使えないし、車で雪道運転むりやしー!とガビーンってなったんですが、

「よっしゃ」
歩いてきました。

雪が積もったままの歩道を片道30分以上かけて!雪道をひたすらズボズボと!ブーツに雪が入り込みながら!

雪に足を取られながらえっさほいさと歩くのは、まさにダイエットって感じでした。
(お尻の筋肉にきた)

今日は新潟で言う「天気が良い」日だったので、やる気が出たのもあります。
もちろん冬の新潟では晴れ渡る青空なんて望めません。

薄く日が差していて、うっすら青空も見えたので、たぶん今日はかなり天気がいい日でした。

おかげで、予定どおり買い物を済ませることができました。


綺麗に畳んでいただきました♪

ユニクロのお買いもの

暖パン(去年とおなじブロックテック)と、肩にかけやすいストールを買いました♪

ブロックテックイージーウォームパンツ

▽迷った挙句、色もサイズも去年と同じのにしました 笑

同じサイズの黒と迷ったんですが、なんとなくネイビーの方がお尻が突っ張らなかったので(個体差かもしれない)

試着してみると、新しいのは肌あたりが心地いいなあって思いました。
足を入れた時の嬉しさったら!

肩にかけやすい2wayストールは何回も羽織ってみました。

▽北欧っぽい白黒のに惹かれて、鏡の前で羽織ってみました。リバーシブルだしいいなーって思ったんですが、なんか重たい!?
www.uniqlo.com
SPRZ NYイームズ2WAYストールっていうんですね!暖かさはバツグン!

▽フリンジ付(フレーム)の方は軽い、だけど薄い。
www.uniqlo.com

素材が違うようで、イームズの重ため厚め方はアクリル100%で、
フレームの方はアクリルと毛が入ってるそうです。

厚くて重いほうか、薄くて軽い方か悩みに悩んだすえ、
「まあ、軽い方がいいかな!」ってことでフレームを選びました。

歩いて帰るので、軽い方にしてちょっと助かりました笑

じゃん!

このV字のおかけで、すっごく羽織りやすいです♪

薄さが伝わる写真になってる^^!

店員さんに癒された

いつも笑顔の素敵な店員さんがいらっしゃって、声も明るくて、てきぱきとして。
よく気が利いて、美人で、…あ、べた褒めだ!

ちょうどレジがその方に当たったので、心のなかでガッツポーズをきめました。
女子力高い!高いです!

ほこほこした気持ちと、帰りは雪が少し溶けたのもあって足取り軽く歩けました^^

ちょっと運動になったし、これはこれでよかったということにしよう。
今週のお題「今年買ってよかったもの」

▽ユニクロアプリにお気に入り商品を登録しておくと、セール価格になった時にお知らせしてくれて便利です^^

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ショッピング
  • 無料

それでは!