ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ギックリ腰5、6、7日目

スポンサーリンク

ギックリ腰体験記、今日はまとめて3日分です。

できることは増えた。治る速度は遅くなった、そんな感じです。

ギックリ腰5日目

仕事へ

昨日は午前でギブアップしたけど、

この日は午後も続けて仕事して、最後1時間だけ残して早退けさしてもらいました。

途中ほんとにヤバい場面がありました。
またギックリ腰なるかと思った…

腰のあたりがピリピリピリピリして、これは終業までもたないわと断念。

無理しすぎたな。

土日で養生しよう。

ばあちゃんみたいな歩き方

後ろで両手を組んで、腰に当てて、下を向きながらゆーっくり歩く…あのばあちゃん歩き!
が、ラクでした。むしろ、そうじゃないと歩けない。

笑う余裕はなかった!

6日目はバッタリ

朝から腰が痛かった。昨日の無理がたたったみたい。
せっかく治りかけてたのに、戻ってしまった…orz

休みなので、1日布団でゴロゴロしました。

晩ご飯はコンビニへ

歩き方はばあちゃん歩き。

コンビニ弁当ってあんまり食べないから、最近、数年ぶりに見て食べて、ビックリしました。めっちゃ進歩してる!

おろしはあとがけタイプ

わかめご飯美味しい(*^^*)

7日目

温泉へ

朝、まあまあの気分。
休みだし、昨日は1日ゴロゴロしたし、温泉でも行きますか!

段差とか、たぶん大丈夫のはず。ということで、温泉で養生しました。

気持ちよかった〜!!!
じっくり浸かって身体もほぐれたんじゃないかな。
いい温泉でした。

お湯に浸かるときは、手すりを持って滑らないように気をつけて入りました。
浴場内を歩くのはやっぱり不安でした。

車の振動はキツい。

車の振動は「ひぃっ!」ってなる場面もあって、走り始めてすぐに、少しの距離でもつらいものだなぁと思いました。

道路ってこんなにデッコボッコしてた!?

笑っても大丈夫になってた

軽く笑っても腰に響かなくなってきました!やったー!
さすがに大笑いはできないけど、かなり嬉しい。


ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつよくなっていってますね。
もっとスピードアップしてもらってもいいんですけど!^^;

なんて言う余裕が出てきたのもありがたいっちゃありがたいです。