ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

東京にいる間に、わたしがやっておきたいこと4つを忘れないようにメモ!

スポンサーリンク

新潟に住んでた時にはできなかったこと。手を出せなかったこと。

前にも書いたような気もするけど、
うだうだ過ごしてたら東京暮らしが終わってしまう!

写真は虎ノ門ヒルズのキャラクター

東京にいる間にやっておきたいこと

  1. 脱毛に通う(特に背中とうなじ!)
  2. 寄席に行く
  3. 歌舞伎を見る
  4. 着物のセルフドライクリーニング

この4つはやっておきたい!

脱毛

脱毛したいーー!!!
特に背中とうなじ!! 夏は本当にそう思う。子どもの頃から気にしながらもう27才。

あと、顔のおでこと口周り。
おでこに生えるのほんとやめてほしい。
旦那さんは おでこツルツルで、えぇっ!?生えない人おるん!?って驚きと羨ましさと。

新潟だと、脱毛サロンってだいたい新潟市なので通うのが大変。運転できないし。交通費は高いし。冬は絶望的だし。

東京なら、電車でどこでもいける。しかも電車代が安い。冬でも雪の心配ない。サロン/クリニックの種類が豊富。
今のうちに毛を減らしておきたい。

ちょこちょこ体験で回って、いいところを見つけた。

寄席

喫茶店で開催された小さな会には行って、それなりに楽しかったけれど。
満足できなかった。
演芸場でたくさんの落語やマジック、紙切りを見たい。

夜の部なら学校帰りにも行けると気づいた。

歌舞伎

歌舞伎!見たい!歌舞伎座…!

着物セルフドライ

東京の大森にドライクリーニングができるコインランドリーがあることは、新潟にいるときからネットで見てました。

ネットの感想を読んでると、ドライクリーニングした着物はニオイがキレイさっぱりなくなるそうで。

着物のニオイが苦しいので、東京にいる間に行っておきたい! 絶好のチャンス!
(東京来てすぐ行けばよかった…と後悔先に立たず。)

ほかにも

着物で出歩きたい。

あ、着物のイベントも行ったんだった。
可愛い人がいっぱいで、私もあのように麗しくなりたいと思った。

とりあえず最初にあげた4つは、やっておきたい!