ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【横浜】野毛でハシゴの夜! 美味しいものいっぱいでした(*^^*)〜♪

スポンサーリンク

野毛ハシゴ酒

今回は旦那さんも一緒に、ヌーさん(ヌー @ すっきり、さっぱり。(@like_a_rhino)さん | Twitter)と3人で飲み歩きました^^

私たち夫婦は京急日ノ出町駅からスタート!

駅の目印がおもしろかったw

JRの桜木町駅の方へ向かって、銀だこの居酒屋の向こうへ。

ITALIAN BAR BASIL (イタリアンバル バジル)

前にも行ったお店、バジルで待ち合わせ♪

まずは一杯


ビールとスパークリング赤ワイン。
この赤ワイン「ランブルスコ」が甘みがあって美味しいんだ。
バラや苺の香り、と書いてありました!


都橋

お次は、川に沿って建つ、このお店群「都橋商店街」にいきます!

橋を渡って、ぐるりとまわり込むとこの景色。

街の新旧ギャップがすごい! むこうは「みなとみらい」

そして川には、クラゲが大量発生中w

野毛ハイボール

2階にあります。

氷なしハイボール


めちゃうまでした!
なんじゃこれ!

私はハイボール系はちょっと苦手なんですが、
これはとっても美味しかったのでビックリしました!
こっちに寄り添ってくれるような味わい!


こういうお菓子がついてくるの、雰囲気がでる^^

ぶっきらぼうなんだか親切なんだか、とっつきにくい感じのあるマスターですが、味は間違いない。
でも気づいたら他のお客さんとおしゃべりに熱中してはりましたw ようわからんw

わたしたちもおしゃべりに夢中で長居してしまった…!怒られなくてよかった←

ちなみに、モスコーミュールを頼むと半分セルフになります。
お隣のかたは自分ですりこぎごりごりされてました。いい香りだった…!

あ、ちなみに都橋商店街のトイレですが、それぞれのお店でカギを借りないと入れません!
「トイレいつまでも開かないなー」ってことになっちゃうのでご注意を!

すっかり夜


雰囲気出てますね!

串揚げとワイン はち

都橋商店街の向かいの洒落たお店。

串揚屋に見えない!

ジョッキワイン!

スパークリングやし?とおそるおそる注文。
ほんとにジョッキだー!!美味しいー!

出てくるのは遅いけど、かなり美味しい!

たくさんしゃべってたから、気にならなかったけどもw

トリュフコロッケと、のどぐろ串

うまっ!

のどぐろ幸せ♪

コロッケの中にも黒いのが入ってた!

それぞれのメニューの上には、おすすめのソースが書いてあります^^

ソースはメニューにある順番に並んでてわかりやすい。

サーモンといくら

ああ最高。
メニューを見たときは、イクラも揚がって出てくる!?なんてw

シードルのやつ。

瓶から全部注ぐと、ちょうどこの量に!
甘くて飲みやすい~

あー飲んだ飲んだ! のみすぎた!


あ、ピーナツのお土産がありました^^

おしゃべりは尽きず、終電にて帰りました

楽しくてあっという間に時間が経ち、終電の時間に。

店を出たら観覧車!

駅への道のり。なぜか虹色のライト(ぶれぶれw)

どの店も美味しかったなあ(*´ω`*)
あーおもしろかった! 野毛たのしいです♪

☆前に野毛に行った時の記事です^^