読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【実家の片付け】ゴミ箱周辺!違和感を感じなくなっていることってありませんか??

実家のかたづけ 台所

こんにちは!

昨日も実家の片付けに勤しんでいました。

ぼろきれでの掃除も加えていると、あっという間に午前中が終わってビックリしました!

ゴミステーション

実家では、父がスノコで作ったゴミ箱置き場を使っています。
いわゆるゴミステーションでしょうか!?

便利そうでいいなあと思うのですが、このスノコの上にゴミに関係のないものまでドシドシ載せているのが気になっていました。


ドッサリ


別角度から


この銀色のんと赤いやつ、なんやねん!!
埃まみれやし!

けっこう前から置きっぱなしで、使われる気配も捨てられる気配もありません。

銀色のやつ

私「これなに??」

母「使おうと思ってたやつ〜、忘れてたわ〜」

( ゚д゚)いつも見ているのに!?こんなに大きいのに!?


ちなみに、正体は鍋帽子でした!!

これ、わたしも欲しいと思ってたやつ!

ずっと放置されてたなんて!!((((;゚Д゚)))))))

使うつもりらしいので、吊り戸棚へ移しました。

赤い洗面器みたいなやつ

中身は保冷剤がドッサリはいっていました。。。
(写真撮り忘れ)

アイスノンや、氷枕、ケーキ屋さんでもらう保冷剤などがぎゅうぎゅうに( ゚д゚)

貰い物の保冷剤はほとんどが変色していたので処分。

使えそうなやつは別の場所に移したいのですが、
母に「やっといてー」と頼むと、こうなってました↓↓

緑のカゴに移して、
冷蔵庫の上に載せただけ!!

\(^o^)/


「すぐに決められないから、とりあえず」とのこと。


これ、存在を忘れてまた埃かぶるパターンや!!

とはいえ、わたしもピッタリな場所がすぐには思いつかなかったので、今のところこのままになっています^^;

見慣れてしまって

見た目は微妙ですが、邪魔なものがなくなってスッキリしました。


今回片付けたところは、違和感のある物が大きく場所をとっていました。

が、
両親は見慣れすぎて、風景の一部みたいになってしまっていたんですね。
(わたしもよくある)

見ていても見えていないというか。


これを防ぐには、
使う予定のものはサッサと使う!捨てるものはサッサと捨てる!

一時置き場に置いているうちに、存在を忘れてしまうので!


現場からは以上です!


それでは!


鍋帽子、こっちの方が可愛い↓↓



にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし