ゆるりーん

低空飛行の日々です。

鍋ふろしきで焼き芋。結果発表~♪

スポンサーリンク

こんにちは!


手づくりの鍋ふろしきを試すために焼き芋を作るはずが、
鍋風呂敷を焦がしてしまいました↓


なんとか無理やり包みなおして放置していましたが、

はたして焼き芋はうまくできたのでしょうか!?


ちなみに、作り方はこちらを参考にしました↓
cookpad.com

ドキドキの結果は!?


むむむ・・・!?

じゃーん!

風呂敷に包んでから6時間後に見ましたが、鍋はほんのり温かかったです。


いも、外側はけっこういい感じに火が通ったのですが、

中はちょっと白っぽい。


芋の種類的にこうなのかな?と思いつつ食べてみると、
シャクシャクして、微妙に生っぽかったです^^;

レンジで再加熱

今朝、レンジでチンしたら、
ちゃんと中まで火が通りました!


焼き芋のイメージにある、ねっとり&あんまーい感じにはなりませんでしたが、
ほっこりしていて美味しかったです。


これは、使った芋の種類によるのだと思います。

(今回は「金時いも」を使いました)


金時いもは“ほっくり”タイプの焼き芋になるようです(`・ω・´)キリッ

鍋風呂敷の今後

改良の余地アリアリな鍋ふろしきですが、

味噌汁に使ってみたら、いつもより鍋がアツアツのままだったので、
保温効果はバッチリあるようです(`・ω・´)キリッ


あとは焦げない工夫が大事ですね!

今後改良を加えて使っていこうと思います!


それでは!


焦げたことを追記しました↓


電子レンジで美味しい焼いもができるんですか!?(ノ゚ω゚)ノ
見た目も焼いも・・・笑


こっちは石がついていて本格的だ・・・っ!

この時季、悩ましいグッズですね!