ゆるりーん

低空飛行の日々です。

1年も過ぎてる…っ! くすり箱に眠っていた期限切れの薬を捨てました!

スポンサーリンク

こんばんは^^


最近、お酒を飲んだ後みぞおちあたりがチクチクすることがよくありました。

肝臓が疲れてるのかな…と思いつつ、何もしなかったのですが、

数日前、チクチクがずーっと治らなくて夜なかなか寝付けなかったことがありました。

ひえー。


ネット検索したところ、
もしかすると逆流性食道炎かも? と。


そういえば、食べてすぐ横になったりしてたしなあ…


パンシロンという薬が効くらしいと知りました。
明日買いにいこうと思いながらなんとか寝て次の日。


そういえば、パンシロンってうちにも、あったような?
と薬箱を見ると、なんとそこにはパンシロン!(あったんかい!)


が!

使用期限が過ぎてる…1年も…。

上の箱です。



ええい!背に腹はかえられぬ! と飲みましたが←

変な味でした。(薬って美味しいものではないし、もともとの味なのかもしれないけど! )



旦那さんにパンシロンを買ってきてもらったので、


(なぜかパンシロンG
Gってなんだ 笑)

古いパンシロンは捨てました。


ついでに薬箱の中を整理すると、
もう1つ期限切れの薬があったので、一緒に捨てました。


こちらは未開封のままでした。
(使わずに済んだということは、健康だったということ!?^^)


湿布とか、クリームはちょっと過ぎててもまあいっか〜って思っちゃいますが、
飲む薬はさすがに怖い!

(まぁ、飲みましたけど! 気分的に良くないし、効果も薄まってそうだし!)


古いのを捨てて、少し安心。

使わないでいると期限切れに気づかないので、
ある意味いいきっかけになったかなと思いました。


これで、どの薬を使っても大丈夫なクスリ箱になりました(*^^*)♪

余談

それとは別件で、
下腹がしくしくするのが1週間ほど続いていて不快です。

調子にのってへそゴマをとりすぎたのが原因かなあと思っています。

痛みがないだけマシですが、
体のあちこちがガッタガタになってる26歳の冬。

明日、もしだったら病院に行ってみようか、どうしようかと悩んでいます。
(病院怖いチキンですから!)

天気が悪くなかったら行こうかな・・・
でも明日天気たぶん良くないよね(←病院行きたくない人間)


スパッと治ってほしいものです!


それでは!