ゆるりーん

低空飛行の日々です。

とろとろ♪ 「ヤマト醤油味噌」の “玄米甘酒” がなめらかで美味しかったです♪

スポンサーリンク

こんにちは!

最近、美味しい甘酒をいただいたので、ご紹介します^^

玄米甘酒


とろとろ玄米♪


石川県金沢市にあるお醤油屋さん(と私は思っていた)、
ヤマト醤油味噌さんの玄米甘酒です^^


玄米なので茶色っぽい色をしてます。


飲んでみるとすっごいなめらか!

甘酒って、つぶつぶ食感が残ってるものだと思ってましたが、こちらの甘酒はクリーミーな舌ざわり!

とろんとしててとっても美味しかったです♪


もらった時に聞きましたが、
玄米を甘酒にするのは、難しいそうですね!

いろいろする前にすぐなくなってしまった!笑

ヤマト醤油味噌の思い出

ヤマト醤油味噌さんのお店は、私も行ったことがあります。
金沢の港の方? 海の方にあります。

パッケージにもあるように、こだわりの感じ。


黒っぽい、和風なお店でした。

私たちは醤油を買ったんですよね。

ものすごい種類があって迷ったけど、店員さんが丁寧に味の特徴を教えてくださったり、醤油を試しに舐めてみたりできて(*^^*)
満足の行く買い物ができました。


そのとき買ったのは糀の醤油で、甘口で美味しかったなあ。

たしかこのお醤油でした^^


料理に使うだけで、作るものどれも美味しくなって感動したものです。


美味しい料理は、美味しい調味料で作れる!


ああ、
書いてたらまたあの醤油が欲しくなってきました!


また行きたいなあ!

金沢行ったら、お醤油もオススメですよ^^
【ヤマト醤油味噌「糀パーク」】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet


▼玄米甘酒、楽天でも売ってますね^^