ゆるりーん

低空飛行の日々です。

イライラがつのるばかり

スポンサーリンク

母が具合悪くて昨日から寝てるんだけど。
それにまつわるあれこれで、余計にいらだってる。

父も母も結局なにがしたいのかさっぱりわからず、自分のイライラがつのるばかりなので。

もう話したくない。

なんかテキトーなこと言って先延ばしにしてるだけ。
自分では決定権がない、みたいなことをどっちもが言ってくる。
特に父は自分の意見はないのかってイライラする。
なんでもいい、どっちでもいい、そんなことばっか言うくせ、医者は、ワクチンは、陰謀は…
そういうくだらない誰かの意見(?)を言うだけ。
そんな暇あったら、自分の飯ぐらい自分で用意しろよって思う。「昼はカップ麺だってー」ちゃうやろ!勝手に食べといたらええやろ!!私を待つ必要ないし、なんならクチャラーと一緒に食べるん苦痛やし。

母も母で、長年のぐうたら生活で肥満と体力なしのままきておいて。病気きっかけで食生活がまともに近づいてせっかく痩せてきたのに、全然運動もしないまま、抗がん剤で足の痺れが〜とか、そうなる前に少しでも歩いておけばよかったのに。祖母の病院の手続きが〜とか、そんな正直そこまで重要でもないことにうだうだ時間かけて貴重な時間無くなってますけど?(どうせ宗教に毎日あほほど時間かけてるからどうでもいいけど)

遠くの親戚に会いたいって、どこでもドアかなんかを想定してたんですか??って感じで。もう弱ってるから長時間の移動は無理になってしまったやん。その親戚にきてもらえばいいのに、ガンのこと言ってないし。むこうは脚が悪いからどうのこうの言うし。
結局なにがなんだか意味がわからないし、本気度もわからないし。

死ぬんやったら、やりたいことやらせてあげんとって思ってたけど、
時間かけてこんだけ丁寧に聞いて、じゃあこうしたら行けるなーとか提案したりしてたのに、このざまで。
もう、どうでもいいわって、私の方がポキンと折れてしまった。

昨日も、具合悪くなったからって、仕事中の父を呼び出していきなり病院に行ってたし。
家に私がいたのに!私はいないものとする、ってことかと。父は文句言わんから使いやすいってこと?長年、母の態度とかも疑問だったけど。
具合悪いなら救急車やろって思うのに、近所に知られたくないとかそんなこと考えてるんやろ、とか思うし。

なんか、2人だけで勝手にやれば?って思う。

家の片付けのときから文句ばっかり足引っ張ってばっかり。食器棚のせいで部屋狭いから動かした方がいいって何度も言ってたのに。むり無理しか返事せんかったくせに、私が家を開けた途端に1人で動かしとるし。で、広くなったやろー?って何?身体痛めんように人手がある時にしなあかんのに何しとん??って感じやし。

わたしは要らないってこと??
母からすれば私は父の食事準備係?
父からすれば出戻りなんて恥ずかしい?

昨日からイライラがつのるばかり。