ゆるりーん

低空飛行の日々です。

すべてが嫌になる

スポンサーリンク

今日はまぁ元気そうだなーって面会してて。
母がおとといから通帳がどこだハンコがどうだ言ってて、今日になっても父が理解してなくて。

また母がだから!!って声を荒げて(そんだけ元気になったとも言えるが)
父はやはり言ってることが理解できず。
バカバカしくて嫌になった。

日によるのか、父は本当に話が通じないことがあって、(まったく理解力がなくなって)トンチンカンに自分で勝手に納得してまわりをイラつかせる。

私もサーッとイラついて、せっかくの面会時間だけど受け答えもぶっきらぼうに。

母に対しても、いい加減、父に言うても通じんってわかるやろ!って思うし。

で、面会の後、なんかよくわからん担当の看護師さん?が退院するかどうかの意思確認してきたし。
世話になってる看護師となさまた別の人がなぜきいてくるかもわからんし。
また父が聞かれたことを理解できないでいらんことばっか話して長くなるし。
なのにその看護師さんも同じこと聞くし。
めちゃくちゃイライラした。
結局、訪問看護とか介護でどれだけ見てもらえるものなのかもわからんし。
そんな状態で、簡単に帰るなんて言えるわけないやん。
ってことを何回も話して、イライラした気持ちのまま帰宅。

いつもならコーヒー飲んでから仕事に行く父も、今日はそそくさと仕事へ行った。イラつかせとる自覚はあるんか思ったらさらにイラついた。

なんか、やっぱ自分無理やわ。
あの父と母の掛け合いほんまイラつく。
疲れた。

もともと自分はサッとキレやすい人間なんかなって思ってたけど、環境のせいやろ。

ストレス?で菓子パンどか食いしてしまった。
何も晴れない。お腹が苦しいだけ。