ゆるりーん

低空飛行の日々です。

組み立てに手こずったけど!楽天で買ったメタルラック「SEM-8008」けっこういいかも!?【レビュー】

スポンサーリンク

おはようございます!

冷蔵庫を新しくしてからというもの、
家電の置き場を変えることを余儀なくされました。


メジャーで測って、ちょうど収納場所にぴったり合うメタルラックを楽天で見つけて、買いました♪

アイリスオーヤマの「SEM-8008」です♪
値段と質のバランスが良さそうだと思って買いました^^


簡単なレビューをします♪




こんな感じで届きます!


中を開けると、


ぐぐっとズーム!

ガチャガチャしないように、ラックの間に白いキャップみたいなのがはめてあります!嬉


さあ、組み立てます!

しばらく組み立ての様子をご覧ください。

さっそく棒の位置テキトーすぎますねw


キャスターはスパナで締めるそう。


ゴムハンマーを使って、とりあえず完成…かな??

とりあえず置いてみて…

もう少し棚を高くしよう!

で、また作業をしていると、

ここから、やり直しループに…

ん!?
ここは1番上の部分なんですが、出てる量が違う!?!?

え!?

同じくらいの分量になるように何回かやり直しましたが、
どうも、これは仕方ないようでした。


他にも、棚がなんかまっすぐ水平にならないと思ったら、微妙に棚受けの黒いやつを付ける位置を間違えていたり…

何回やり直したことでしょう!

おかげで腰痛に苦しむはめになりました!( ̄◇ ̄;)

メタルラックを組み立てて腰痛に苦しむ! - ゆるりーん

ついに完成!?

っと思ったら、キャスターの位置を間違えていました。

付属のキャスターは、
留める用のパチンってするやつがついてるキャスターが2つ、
何もついてないキャスターが2つなんですが、

パチンのついてるやつをナナメの位置に付けていて…

(本当はパチンのキャスターは2つとも手前側に付けるんです)

で、キャスターを取り付けてついに完成しました!

置いてみた

いいじゃないですかー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

がんばった甲斐がありました!(自画自賛)


ここから、また収納を考えていこうと思います!

感想

今回買ったこちらのメタルラック↓

3,000円ちょっとでこんなにしっかりしたのが買えるなんてお得だと思いました^^

今回は1人で組み立てましたが、2人でやれば組み立て直す時にだいぶ楽にできると思います♪

(1人でも、何回もやり直さなければ楽々組み立てられると思います!)

(たまに突発的にポイント10倍になったりするので、タイミングを見計らって買うといいんじゃないかと^^)

それでは!