ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【使う場所に収納】たこ焼き器の収納場所を、台所からリビングへ移してみました^^

スポンサーリンク

たこ焼き器を置いておく画期的な場所

我が家のたこ焼き器は、鍋もできるタイプなので、冬は特に重宝しています。

ただ、いちいち台所からリビングへ本体ごと持ってくるのが面倒なんですよね。
低い位置にあるたこ焼き器を持ち上げるのも腰しんどいし。

と不満を持ちながら使っていたところ、
アッ!と思いつきました。

使う場所に置いておけばいいんじゃない!?

今までの収納場所(キッチン)

調理家電は台所に置くのが当たり前だと思っていたので、
いままでは台所内で収納場所をぐるぐるさせていました。

変遷

カラーボックス→シンク下の戸棚

シンク下→メタルラック

メタルラック→ガスコンロ下の戸棚new

これからの置き場所(リビング)

リビングのどこがいいかなー
このテレビ台の下に置くのがちょうどいいんじゃないかと思いまして。

使ってないパソコンが何となく置いてあるこの場所。
パソコンをどけたらちょうどよく収まりそう。

というわけで、こうなりました


一式持ってきたら、ぴったり。

ここに置いておけば、座ったままテーブルの上に乗せれます♪ 腰にも優しい^^
※我が家はローテーブル

発想の転換! これはいいことを思いついたと自画自賛です(*´∀`*)

もしかしたら、フタと本体以外は台所の戸棚に置いておく方が使い勝手いいかもしれない。
(ちょっとかさばってるし。)
焼き肉用のとか、たこ焼きのはイベント用だし、鍋は切った野菜を入れて持って来たりするし。

今後使ってみて、また手直ししようと思います^^

それでは!