ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】大学時代のレジュメを処分しました

スポンサーリンク

朝起きて、
カラーボックスに詰め込んである大学時代のレジュメをチラ見。

顔を洗いながら、「レジュメを捨てよう」と思いつき、おもむろに処分し始めました。
(いきなり始めたので、写真を撮り忘れました)

レジュメは、今までに何度か処分を繰り返し、残った精鋭たちのはずでした。
が、けっきょく読み返すことはなく保管してあるままでした。

作業開始

レジュメを入れていたファイルから、じゃんじゃん中身を取り出し、大きさごとに分けて積んでいきました。

ホチキスで留めてあるものはとりあえずよけておいて、
後でまとめて針をはずして、積んだプリントと合流。

どうしても捨てづらい授業のものもあったので、それはとりあえず保留。

結果

レジュメとクリアファイル

ファイル

以上を捨てたら、

カラーボックスのひとマスから、ファイル立て1つに収まりました^^

よっしゃ!

やってみて

やっぱり自分が選んで残していただけのことはあって、どれもわたしの興味のある内容のものばかりでした。

覚えておきたいけど、頭に入らないから、レジュメを残しておこうという魂胆ですね!

懐かしいなあ、全然頭に入ってないなあ^^;などと思いながら作業しました。

勉強系は、頭に入れてしまうのが、すんなり断捨離できるコツなんでしょうね。


「頭に入ってないからなぁ」
と思ってとっていましたが、
見返さないなら置いていても仕方ないですし、覚える気もないんだわと自覚したので、捨てることができました!

もう少し頑張ろう^^


それでは!


にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし