ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】両親の持ち物だけじゃなく、自分の物も処分しないとね!

スポンサーリンク

これだけ、実家の片付けだー、母が溜め込みすぎるだー言ってますが、

自分の持ち物をまだ実家に置きっぱなしにしています。

実家を出た身でありながら、とんだ恥知らずですね!

あまりの恥ずかしさに、昨晩は寝る前に「実家 出た 自分の 持ち物 捨てる」的なキーワードで片っ端からネットサーフィンしました^^;

おかげで、寝付きは悪くなりましたが、
捨てられる気持ちがグングン高まってきたので、自分の持ち物を見直し始めました!

「持って出る」or 「捨てる」で!

デッド オア アライブ ですね!(よくわかんないけど)

今まで手元になくても生活できていたということは、実家においているものはなくても困らない、要らないものなんでしょうね。

思い出系が多くて捨てづらいけど!

まずは手放しやすそうなものから

前にも書きましたが、卒アルって、いらないけど、なんだか捨てづらいんです。

そういうのを捨てるかどうか迷い始めるとドツボにはまるので、今回はスルー。

比較的、自分の中で手放しやすそうなものから始めました。

毛糸玉とその他もろもろ。

かぎ針編みにハマっていた時に買ったものの、使わず。

集めたものの、使い方のわからない布類。

布の種類もわからず、とりあえず布だというだけで買ったものです。

いるものだけ取り分けて、あとは手放すことに。


毛糸玉と布類は、バザーに出すことにしました(*^^*)

使ってくれる方のもとに貰われるといいなぁ。

かたづけ目標

『カラーボックス1つを空ける!』

現在自分の部屋(だったところ)ではカラボを2つ、めいっぱい使っています。

今回、毛糸玉やその他が出たので、1マスは空きました。

この調子でカラボ1つ、からっぽにしたいです!

それでは!



にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし