ゆるりーん

低空飛行の日々です。

絶対に失敗しない生チョコケーキを作りました!

スポンサーリンク

今週のお題「バレンタインデー」

こんばんは!

バレンタインですね♪
わたしは料理やお菓子作りは大の苦手。
バレンタインもスルーする気まんまんでした。

絶対に失敗しない生チョコケーキを作りました!

スルーする気まんまんだったのですが、

でも、なんて簡単そう&美味しそうなんだ…このレシピ‼︎
cheap-delicious.hatenablog.com


たぶん、旦那さんなら、買ってきた板チョコや、
なんならホイップクリームたっぷりのホットケーキのほうが無難かもしれない
とチラッと思いましたが、食べたいし作ってみたい!
あと、見栄ですね!

できあがり

f:id:yururiururi:20160215230206j:plain

写真は下手くそですが、すっごく美味しかったです!

マクビティに似てるかもしれません!?
わたしマクビティ大好きなんです(^o^)

明治 マクビティミルクチョコレート袋 15枚

嬉しいことに、
旦那さんも美味しいと言ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))これ重要!

作った感想

ココナッツサブレを砕いて、バターをもみ込むのが意外と手こずりました。

めん棒があれば楽勝なんだろうなと思いながら、お茶碗でガンガン叩いて砕きました。
つかれたので粗くだきのまま、バターにいったので、混ざりにくかったです\(^o^)/

それ以外はバッチリ簡単でした♪

ちなみに今回すこしだけケチって板チョコを使いましたが、手でバキバキ割っただけでも簡単に溶けてくれましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))楽しい!

この手軽さ!
この美味しさ!

オススメです♪

はらぺこグリズリーさん、魅力あふれるレシピをありがとうございました!!