ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【滋賀県・高島市】琵琶湖のなかに鳥居が立ってる!『白髭神社』に行ってきました!

スポンサーリンク

所さんのダーツの旅だったかな、チラッと映って気になっていたスポットへ連れて行ってもらいました^^

高島市の有名な観光地らしいですね♪

白髭神社


神社見学は後回しにして、鳥居のある道路側へ歩きます。

鳥居の向こうに鳥居!

道路わたるのが怖い!

湖の鳥居に行くには道路を横断しなければならない…!

この道路がビュンビュン車が走ってて、非常に危ない。どの車もスピードが速い!

ムリは禁物!辛抱強く待つこと!


なんとか渡れました。(ドキドキ)

ちなみに、写真では赤い車が止まってるのが駐車場の入り口です。


神社の方をみると圧巻!

小雨で、山にもやが立ち上っているのがまた厳かでいい。

湖の上の鳥居はこちら

道から降りていく階段があります。(たいそうなものではないのでご安心を)


ほとんど同じような写真ですが、水めっちゃ綺麗ですね!

琵琶湖ってこんなに透き通ってるの!?

神社見学

なんとか神社に戻ると、(なっかなか渡れなかった…)

ネジネジの木があったり、


建物も多くて、かなり立派な神社です。


屋根の形!


ちなみに案内図

まだ上にも建物があるのかー。

感想

こんなフォトジェニックスポットを作ってくれた先人に感謝ですね!
晴れた日だったらより綺麗かもしれません。

今回の小雨は、神社が厳かに見えてそれはそれでよかったです。

あ、
朝だったので、駐車場は余裕でした。
けど、入れ替わり立ち替わり車が入ってきていて、人気スポットだなーと思いました^^

くれぐれも車には注意!


それでは^^

【白鬚神社】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet