ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ドライフルーツの【ヨーグルト漬け】をやってみました♪

スポンサーリンク

おはようございます!

寝坊して、旦那さんの朝ごはんを用意できなかったダメ主婦がお送りします!

いつもは旦那さんに食パンを焼いてもらってます←

食パンの切れた今朝に限ってひどい寝坊((((;゚Д゚)))))


お菓子を食べてしのいだとのことでした。。。

ドライフルーツのヨーグルト漬け

ヨーグルトにドライフルーツを一晩漬けておくと、水分が入ってフルフルのフルーツに戻る、というものです!

ずっと気になっていて、ついに昨晩仕込みました。

レーズンで!

ドライフルーツ、普段買わないんです。(お値段が高い)
たまたまあったレーズンを使いました♪

食べてみると

今朝食べてみました。

f:id:yururiururi:20160303085502j:plain
(写真が暗い^^;寝坊した罪悪感を表してますね!)

見た目は何も変わってないような?(ヨーグルトにまみれてシワの確認ができない)

食べると?

ん!?

やらかい!

柔らかになってます!口の中でフルフルします(((o(*゚▽゚*)o)))

新鮮なフルーツとはいきませんが、
乾いた固さはなくなっています!
柔らかレーズン♪
なんだこれ‼︎美味しい!

そのままヨーグルトと一緒に食べました^^

超簡単な作りかた

1.適当な器にヨーグルトを入れる
2.レーズンを入れる
3.レーズンを埋め込むorヨーグルトをかける
一晩おいたら完成です (d゚ω゚d)

もっと簡単なのは、
ヨーグルトの容器の中にそのままドライフルーツを入れる!ですね♪

他のドライフルーツでも試したくなりました!
このフルフル感はハマると大変そうです!

そのまま食べても美味しいですが、
なにかとコラボさせても美味しくなりそうです!

なにかのトッピングとか?
ケーキ?

あ、そういえばこのヨーグルト漬け、ラムレーズンのやわらかさに似てます!
(もちろん風味はレーズンです!)
バニラアイスのトッピングにもいいかもしれません♪


それでは!