ゆるりーん

低空飛行の日々です。

荷造りが苦手なのは、服を決めるのが苦手だから!

スポンサーリンク

こんばんは!
昨日の夜に勢いに任せて書いたものを投稿し忘れていました\(^o^)/
せっかくなので世に出します!←

旅行の荷造りが苦手すぎて、連泊の旅行が苦痛に思えてきます。

以前から、3泊以上の旅行は荷造りにえらく時間がかかります。
なんで毎回こんなに時間がかかるんだーっと改めて見直してみました。

服を決められないから!

これに尽きます!
自分の行動を見直すと、服以外はパパッと準備できてるんです!

それは、旅行の時にもって行くものは、持ち物リストを作っているので、
リストに従って準備をすればいいようにしているからです。

が!服だけは!服だけはどうにもダメなんです。

冬用、とかリストを作ればいいんでしょうかね?

普段は、1泊や2泊ぐらいなので、まあいいや!って感じで決めるんですが、
今回は5泊・・・もしかすると7泊・・・・?

連泊になったとたん思考停止です!

何着いるのー!?ってパニックです。どのタイミングで洗濯すればいいのやら。。。
重いのとか、かさ張るのとかはイヤだし。

そもそも旅行に適した服を持っていない?

春って、特に難しいです。温かいのと寒いのと。気温差激しくて。

温度調節できるような羽織ものとか、薄くて軽いワンピースとかが欲しいですね!
あとカーディガン!

薄いのを重ねていくのがいいのかもしれない、と思います。

・・・もってないんですよね。
そもそもの手持ち服の枚数も少ないのかもしれません。(←引きこもりなので枚数いらない)

そう思って、今週は自分にしてはかなり買い込みました。

が、どうも失敗した感がかなり。。。
季節を間違えたっぽいです。薄手過ぎた・・・
あとサイズも。試着したときはピッタリと思ったのに、家で着てみるとキツイ。
試着も時間かけてやったはずなのに!なんでやねーん!

書いてるとなんだかどうでもよくなってきました!

もういいや!
京都は都会だし、店なんていっぱいあるし!
もう3日以上準備が進まなくてウンザリです!
固く考えすぎていました!

なるようになりますね!

それでは!


☆結局荷物はこうなりました♪

7泊分ですが、ちょっとずつ洗濯しするので、
3泊4日分を用意しました^^