ゆるりーん

低空飛行の日々です。

猛烈に「小さいふ」が欲しくなってきました!物欲との戦いには勝ち目がない!

スポンサーリンク

欲しくなると、どうにもこうにも手に入れたくてたまらなくなるんです。


去年買った人型寝袋も、カシミアセーターも、モンベルのシャツも。
今月は散財しました。けど、すがすがしい気持ちでいっぱいです\(^o^)/ - ゆるりーん


わたしの生活レベルからいくと、どれもこれもぜいたく品です。
(自分の持ち物に4000円以上出すのはかなり大きい)


けれど、どれも頭の中で、ずーっと
“ほしいなほしいな”と思い続けてきたものだったんですよね。

(注:ずーっとの期間はマチマチ)


頭の中に“ほしいほしい”ものがある状態だと、
頭の中がそれに大部分を占領されてしまって、

しまいにイライラしてくるんです(苦笑)


はやく解放されたいよー!!って^^;


だから頭のメモリ解放のために、手帳などに書き込んで、
いったん頭の中をスッキリさせたりもするんですが。。。


無意識に捜し求めるんですね。

その欲しいものを。


メルカリとかのフリマアプリがあるんで、
お手軽に検索してしまうんです(>_<)


いまはタイトルにも書いたとおり、クアトロガッツの小さい財布「小さいふ」が欲しいんです。

今日唐突に 笑


何年も前から、「いいな、欲しいな、使ってみたいな」と思っていて。


でも、自分は財布に1万円も出せないし!って諦めていたんですよね。


今使っている財布も気に入っているんですが、
ちょっと気になっているところがあって。


①なんせあの有名ブランド「セリア」の商品

たまにバレて恥ずかしくなるときがあります←

セリアで働いていた友達には一発でバレましたw

②もともとがキーケース

なので、お札は折らないと入らない。

基本的にカード生活なので普段は気にならないんですが、
現金のみのお店のときに、
おつりのお札がすぐにしまえなくてちょっと不便。

それこそ、セリアなど100均は現金払いなのでw

③尊敬する女子力高い女性に言われたこと。

“財布”を使った方が良いと。
まあ、これが一番の理由ですかね!


どれもこれも気にすることではないと思うんですが、

ただ、女子力があまりにもなさすぎることに( ゚д゚)ハッ!としてしまって(恥)


財布・・・いいな、と。


長財布はわたしのライフスタイルに合わないので、
コンパクトで、薄い財布がいいなと。
ミニ財布っていうんでしょうか。

ネット検索したら、すぐにヒットするんですよね!小さいふ!

よみがえる欲しかった気持ち!!


けど新潟には売ってる店がないんだー!!!

なんで東急ハンズがないんだー!!

新潟市にあってもいいじゃないーーー(*ノД`*)


関西にはいっぱい売ってるのになあ・・・泣

↑この前帰ってたのにニアミスでした。


ま、ネットで買えるんですけどね!
quatrogats.com

実物みたいよう。


形はポキートがいいなと思ったものの、
カード入れが少ないのと、柄のレパートリーが少ないのが気になって、

やっぱりペケーニョかな!と。


Amazonnでも買えるし、


楽天でも買える。


さあどうする!?笑

しばらくウダウダやりそうな予感…^^;


小さくてスリムなお財布を使っておられる方、
おすすめを教えていただけると嬉しいです♪

ペケーニョを使っておられる方、
使い心地を教えていただけると喜びます^^

革ってテッカテカになるのかなぁ。
お手入れサボったらヒビわれたりするのかなぁ。

あーー!
使ってみないとわからへんやんかーいψ(`ω´)ψ

それでは!