ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【持ち物公開】身軽にお出かけ♪ニート系主婦のカバンの中身を公開します(*´∀`*)

スポンサーリンク

こんばんは!

ツイッターや小豆さんのブログを見て、
エリサさんの企画を知りました^^

【公開】ミニマル母のバッグの中身。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

【募集】あなたのバッグの中身が見てみたい! : 魔法使いのシンプルライフ

ミニマリストではないものの、モノの少ない身軽な暮らしに魅力を感じる私。


カバンのことを記事にしていなかったことを思い出し、

今回便乗させていただきますっ!

普段使っているカバンはコレ一つ!

(“これひとつ”って書くと、ちょっとミニマリストっぽいですね♪)

じゃーん!

上品に見えるショルダーバッグがこだわりポイント^^

こだわりの中身

①冷え性なので、スカーフはお守りです。
肌寒い時に膝の上に乗せたり首に巻いたりします。

②腕時計は電車に乗るときのわたしの必須アイテム。
出かける時に着ければいいんですけど、普段しないから忘れがちで・・・
(普段電車乗らない)

カバンに入れておけば、いつでも腕時計ができるのでこうなりました!

③(岩塚製菓の直売所のカードは、
この前行った時にもらって入れっぱなしだったもの^^;
せっかくなので撮りました)

④財布は・・・そのうち替わるかもしれません!
小さめのカバンにもスッと入るコンパクトさ♪

猛烈に「小さいふ」が欲しくなってきました!物欲との戦いには勝ち目がない! - ゆるりーん

カバンに入れてみたところ

あまり余裕はありませんね。

さらに、ここにスマホが入ります^^
(以前は2台でしたが、今月からは1台になります!嬉)

ちなみにポーチの中身

100均のポーチです。(よく見たら黒ずんでた・・・替えよう)

中はこんな感じ

薬が多いですね!(お守りの鎮痛剤です)

もうひとつの袋には、塩が入っています。
なにかで、「非常時用に塩と水は持ち歩いている」という話を見て、マネしてます。

水を持ち歩いていないけど!!←ショルダーに入らない・・・

なんせこのかたち

横から見るとおにぎり型です!


絆創膏の入れ物についているのは、またまたヘアピンと髪ゴムです。

あと、写真には写していませんが、ナプキンを一枚入れています。

中身を公開してみて

「とりあえず財布とスマホがあれば大丈夫!」だと思っているので
カバンの中身も少ないだろうと思ったら、

意外と“お守り”に持っているものが多かったような。


それと、
「ええっ!?こんなに汚れてたん!?Σ(゚ロ゚;)」ってビックリしました。

気づかないうちに汚れたり、劣化したりしているものですね^^;


ポーチもメガネ拭きも買い替えよう!


それと、カバン自体も傷んできてるし替え時だなあ。
次は小さいペットボトルが入るのがいいかも。

▼自転車に乗るので、ボディバッグが気になっています!

こういう“良いもの”も持ちたいです(*゚▽゚*)

外も中も総とっかえになりそうですw


エリサさん、楽しい企画をありがとうございました♪(*´ω`*)


それでは!



☆こちらもどうぞ^^
旅行のときはトートバッグを使います^^
7泊8日分の荷物がトートバッグ1つ+αでコンパクトにまとまりました! - ゆるりーん

使っているお財布のことはこちら^^
身軽に外出!わたしが普段愛用している小さなお財布を公開します♪ - ゆるりーん