ゆるりーん

低空飛行の日々です。

マスキングテープの入れ物をダウンサイジング成功!

スポンサーリンク

こんばんは!
腰痛がぶり返してきて「マジかよー」ってなってます。

治ってきたからって調子のっちゃダメですね。
油断大敵!

とか言いながら、ちまちま片付けています。

マステ

マスキングテープ(略してマステ)可愛いんですよねー!
好きなんです。あー、好きだったというか。

もうすこし昔だったら、これ絶対ときめいてたし、めっちゃくちゃ欲しかっただろうな…

今は、「けっきょく使わんやん…ガビーン」って気持ちになって、
増やさないようにしつつ、使い切って数を減らしています。

なかなか減らないマステを使い切る方法は

マステって、なかなか使う機会がないんですよね!
可愛くてちまちま集めるけど、ちまちましか使えなくて…
スケジュール帳に貼っても減らないし。

メルカリを始めてからは、梱包にフル活用して使い切ることでだいぶ数も減らせました^^

あ、封をするのに使うマステは、粘着力の強い100均のものがオススメです。
「mt」とかのちゃんとしたのは、剥がしやすすぎて封をするにはちょっと不安かな、と。

メッセージを留めたりするのにはいいかもしれませんね!
(わたしはメッセージは入れていませんが←ずぼら)

マステの入れもの

もともと使っていた入れ物(ダイソーの)

まず、見た目は気に入ってないんですよ(爆)
当時持ってたマステが全部入る大きさだったから買ったというもの。

だいぶマスキングテープの数が減ったのもあって、ブカブカしています。


そろそろこっちに入りきるかな!?と、入れ替えを画策!

ギューギュー詰めだけどなんとか入ったー!


ファスナーもなんとか締まりました(笑)

無理やり感w


上のペンケースから下のペンケースへ、ダウンサイジングしました!

けっこうスリムになりました^^

見た目はアレですが^^;

この調子でどんどん使って、中身を減らしていこっと。

もともとの白黒の入れ物は、何かに使うか、捨てるか…しばらく置いておこうかなと思います!