ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新しい冷蔵庫が来るのに合わせて、お金をかけずに台所の模様替えをしました♪

スポンサーリンク

こんばんは^^

新しい家具は買わずに、
家の中に在るものを繰り回して模様替えをする・・・

うまく回せたときは嬉しくてにんまりしちゃいます^^


今日は、冷蔵庫を迎えるにあたっての模様替えの様子をお送りします(*^^*)


①:仕切りを動かせるカラーボックスと野菜用の青いやつ

これがスタートの状態です!

ごちゃー^^;

仕切りの位置を変えられるので、

普通のカラボを使っていたときよりも
効率的に収納できるようになって満足していました^^

こんなのです↓↓

わたしはコメリで買いました♪

調べてみると、ニトリにも似たようなものがあるようです!

ネットよりも実店舗の方が若干安いですが、運ぶ手間を考えるとネットに軍配があがるような。
このへんは好みですね!

②:①+普通のカラボ(白)

クローゼットで使っていたカラボを台所へ持ってきました。

横に寝かせて、その上に野菜用の青いもの入れを置きました。
(微妙な使い勝手でした)

ちなみに、このトウモロコシはフライパンで炒るとポップコーンになるそうです。

ここで、たこ焼き器を移動させることを思いつく

ずっと、カラボから絶妙にはみ出していたたこ焼き器。

上からの図

1番下に置いているので、箱にホコリも溜まって気になっていました。

はみ出してる!


たこ焼きのパーツをファイルたてに立てに移して、

(ファイルたても家中からかき集めました)


シンク下に置いていたお酒たちをカラボに移し、

空いたスペースにたこ焼き器を収納しました。

シンク下なら、扉があるのでホコリよけもバッチリです(`・ω・´)キリッ

ずーっとモヤモヤしていたのが解決して小躍りしました←

③普通のカラボ×2と野菜用の青いやつ

さらにさらに、

押入れから、旦那さんの本類を入れていたカラボを持ってきて、
台所の可動式のカラボと交換しました!
(だんなさんの協力のおかげ♡←ぶーすか言われたけど;)

白いカラボを横に寝かせて、2つ積み重ねました!

高さがちょうど、キッチンカウンターみたいになって、
使い心地がグンとよくなりました^^

この状態が一番使い勝手がよかったです!

もっと早くやっておくんだった!


押入れの方も、仕切りの高さが変えられるおかげで、縦置きの状態で雑誌も楽々入るので、
押し入れ収納が便利になりました♪

さあ、冷蔵庫がくるぞー!

新しい冷蔵庫は今のものよりも背が高くなるので、
上に載せているものを移動させなきゃいけません(>_<)


当面はカラボの上に載せようと考えています。


せっかくのキッチンカウンターが使えなくなってしまうのは残念ですが、
とりあえずはしかたがないw


またいいアイディアが湧くでしょう!


それでは!