ゆるりーん

低空飛行の日々です。

鍋についた軽い焦げ付きは○○でとれる!?

スポンサーリンク

おはようございます!


実家から新潟に戻ってきたときのことです。

いつもやっていたように、味噌汁を作ろうと鍋を出したところ、

なんやこれーっ!?
なんでこんなに汚くなってるんだーっ!?!?

鍋がめちゃくちゃ汚くなっていました。

聞いてみると、カレーを作ったそうです( ゚д゚)オイ

スポンジで洗っても取れない焦げ付き

薄く全体的に焦げ付いています。

スポンジで洗っても取れないんですけど〜!?泣

困った。
たしかアルミ鍋って、漂白剤使うのよくないんだったよね…

(↑いつも鍋の焦げ付きは漂白剤で取ってるので、他の方法が思いつかない)


はっ!( ゚д゚)
アレを使ってみよう!

と、取り出したのが・・・!?

メラミンスポンジ!

お掃除消しゴムこと、メラミンスポンジです。
これでゴシゴシすれば、いけるんじゃない??


いざ!

ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ…

ガシガシ、ゴシゴシ、ガシガシ…

おおっ!取れる!

けっこう時間かかりましたが、確実に焦げ付きが取れていきました!

結果発表

じゃじゃーん!

だいぶ取れてスッキリしました♪


ふぅー^^がんばった!

汚れが完璧に取れたわけではありませんが、
このくらいなら許容範囲と思うことにしました^^;


こすりすぎもよくないとは思いますし、
なにより、こするのが疲れるので、もうあまりしたくないです(苦笑)


それでは!