ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【横浜】ゲストハウス『横浜セントラルホステル』が楽しかったー!!

スポンサーリンク

横浜セントラルホステル

このまえの横浜プチひとり旅で、ゲストハウス「横浜セントラルホステル」に泊まりました。

レビューの良さと、トイレにウォシュレットが付いてるのが決め手になりましたw

道がわかりやすい

最寄り駅は「関内」(「かんない」と読むんですね!)

「横浜スタジアム」の方の出口から出て、線路沿いに歩いて、スタジアムが見えてきたら今度はスタジアムに沿ってぐるっと歩くだけ。


ここでちょっと右に入ったら到着。

道場の看板が、いい目印になる(゚∀゚)

入り口はビルじゃなくて、こっちの方。

店の階段みたいな方を歩きで上ります!

最初ビルの方に入ってエレベーターに乗ったものの、「止まりません」とアナウンスが流れて焦りました。

事務所みたいな扉w

スタッフの方々が親切

どの方も感じがよくて安心しました。
さっそく観光マップを見ながら、横浜のおすすめスポットを教えてくれました。

「いろいろあるし、どこも近い! やばい! 全部行くには時間がたりない…!」

荷物を置いて、さっそく飛び出しましたw

貴重品ロッカーもあって安心^^

しかも鍵を持たなくていい♪

清潔感バツグン

レビューに清潔だったとよく書かれていたとおり、とてもきれいで気持ちよく過ごせました^^

なんというか、汚いと感じる場面がなかったです♪

洗面台 兼ランドリールームなんて、内装もめっちゃキレイでした。

翌朝、談話室でぼやーっとしていると、
スタッフの方が隅々まで掃除されていて! ありがたい!

ドミトリー

わたしが泊まった部屋は2段ベッドが2つの4人部屋でした。

手元ランプはあるし、

カーテンあるし、

布団は気持ちいいし^^

二段ベッドの上段で寝ましたが、快適でした。

ドミトリーの部屋には洗面台があって、メイクもできるようになっていました。

談話室で和気あいあい

畳に座布団スタイルの談話室。

宿泊者同士でおしゃべりが盛り上がりました。

宿泊客は外国人の方が多めかな? 英語がしゃべれたらもっと楽しかっただろうなあ!
しゃべったことや楽しかったことはこちらで書いています^^
ゲストハウスで楽しいひと時を過ごして。英語について教えてもらったことなどをメモ。 - ゆるりーん

サービス

すごいんですけど、
談話室に脚のマッサージ機がありました!
ぎゅうーっと圧をかけるタイプのもの。

使ってみたら、いちにち歩き疲れた脚がラク〜になりました♪


ほかには、インスタントコーヒー、紅茶、お湯、水が自由に飲めました。

チェックアウトが11時でゆっくりできる!

お寝坊のわたしには本当にうれしい!

あと、夜中まで話し込んでいたので、ゆっくり眠れてありがたかったです(*^^*)


使ったシーツや枕カバーは、廊下のカゴに入れます。

初めてのサイトを使いました!

今回は、日にちが迫ってたこともあり、いつもの楽天トラベルでは空室がなかったので、Booking.comというサイトから予約しました。

初めて使ったんですが、けっこう使いやすいかも??
地図上から、近くの宿を探せるのがいいなと思いました!

内装の様子は楽天のほうが充実してたかな⇒横浜セントラルホステル

わたしは土曜日に泊まったので、3,200円でした^^
カード払いできたのも嬉しかったです♪

そんなこんなで、かなり気に入りました!
中華街や「みなとみらい」もめっちゃ近かくて、いろいろまわって楽しみました^^

夜の中華街のにぎわいや、大さん橋から見た夜景…♪
思い出すだけで楽しい気持ちになります^^

☆関連記事
野毛にも歩いて行けました^^