ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【人生初】『宝塚歌劇』を観に行きました! とにもかくにも美しい世界でした!!

スポンサーリンク

ひぃー!よかったよぅ!

美しかった…

これは、帰るところ。


人生初のタカラヅカは、月組公演『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』でした!@東京宝塚劇場

宮本武蔵!? 和!?ってビックリしたんですが、いつのまにやら引き込まれていました。

二幕目のレビュー・エキゾチカで、羽もラインダンスも階段も観れたし。

タカラヅカメイクもバッチリ!

体力すごい!
身体の軽やかさ!しなやかさ!

くるくる回ったり。

とても華やかで。

特に、佐々木小次郎(:美弥 るりかさん)の声と美貌が…!うぅっ!

美しい…

はぁー
目の前で観れて、感激。
はじめてのくせにSS席という幸運!
(チケットを取ってくださったひのえさん、本当にありがとうございます!)

下から見上げる感じで!
めっちゃ出演者の方々と距離が近くて!


絶対こっち見てくれたし!なんて思ってしまう←

宮本武蔵の話は佐々木小次郎との決闘の部分しか知らなかったけど、勉強になりました。

吉野太夫(:海乃 美月さん)の艶っぽい喋り方もよかったなー(*´Д`*)

何気に烏たちの動きも綺麗だった。

ミュージカルみたいな感じなんだなー!


30分の休憩を挟んでの第2幕、レビュー・エキゾチカは、
『クルンテープ 天使の都』タイが舞台。

場面がくるっくる変わるし、いきなりボクシングの試合みたいなの始まるし、何がなんだかわけわからなかったけど(≧∀≦)

派手でキラッキラッきらびやかで、華やかでゴージャスで←同じようなことしか言ってないw
頭も目も追いつかない!

てか、めっちゃハイレグやしー!
みなさん美しい脚。

それぞれの服装も髪型も、男役/女役がハッキリ分かるようになってるんだなーなんて。


素晴らしかった…
13時半開演で、気づけば17時前!

周りに合わせて拍手して、あっと息を呑んだり、美しさに魅入ったり、夢中でした。


ほんとに夢の世界だったな。

撮影コーナーで撮ってもらっちゃいました!


あ、トイレだけはかなり並ぶから、開演前に絶対行っておいたほうがいいですね!

休憩時間のトイレ行列はエグかったです!(30分のうちに帰ってこれるのか心配になるほど。)


とても良い経験になりました!!
タカラヅカ!めっちゃよかったです!!!


終わった後、向かいの建物でタカラヅカの衣装展示を見ました。


ズボンも全部スパンコール!



ウエストほっそい!!


スーツには雨のしずく!

凝ってるんだなー!

楽しかったです!!(*≧∀≦*)