ゆるりーん

低空飛行の日々です。

勢いで pixel 10を買ったけど失敗したかもしれない

スポンサーリンク

悲しいタイトル。

もう10年くらいずっとiPhoneで、今は中古で買ったSE2を使ってる。

geminiをよく使っているので、Googleの pixelに興味を持ち、いろいろ調べて実際にショップに実物を触りにも行った。

実物を見て体験すると、やっぱり重いけど、たぶんすごく便利になる!!
今のse2は軽いけど電池がすぐなくなるからモバイルバッテリー持ち歩いて結局トータルは重いし!
絶対ほしい!!とテンションがあがって、ちょうどセールも始まったので貯金をはたいて思い切って買った。

今日届いて、データ移行して、案外簡単だなーと思ってたら、アプリのログインに失敗しまくるし(iPhoneでログインしてるから二重ログインになるのか?)
パスワードが引き継げなくてめんどうだし、
やっぱりめちゃくちゃ重いし、肝心のジェミニはうまく音声入力できないし!設定も項目ありすぎて意味わからないし、頭は大混乱で。

え、これって…
iPhoneの新しいのを買った方があってたんじゃ??
こういうごちゃごちゃが苦手だったんだよ、昔のAndroidとは違うと思ってたのに!

まだ届いたばかりでまったく動きも慣れてないからまだどうなるかわからないんだけども、ちょっと暗雲が…

思ってたのと違う、高額な買い物失敗の予感にショックを受けてる。