ゆるりーん

低空飛行の日々です。

往診で少し救われた気持ち

スポンサーリンク

イラつきながらも、往診の時には様子伝えたりしないといけないので付き添った。

先生と看護師さんが帰られるときに、玄関で、ご家族さんは疲れてないですかって。

そりゃ疲れてますがなと思いながら、少し疲れてますって答えたら、えらく心配そうな感じで。
しっかり眠れてますか、とか、なんか相談があったらいつでも電話してって。母のことだけじゃなくて、家族さんの相談でも電話してもらったらいいからって。

泣きそうになった。
というか、めちゃくちゃたっぷり涙目になった。

なんというか、救われた感じがした。
相談したわけでもないけど、これからもするかは知らんけど。

宗教が絡んでるとは相談しにくいから。
そこが苦しいところではあるんだけど。