ゆるりーん

低空飛行の日々です。

引きこもりが1日労働したら、2週間止まらなかった咳がぴたりと止まって驚いた話

スポンサーリンク

こんばんは!

わたしは引きこもり系主婦をしています。

冬の間は1週間外に出ないこともありまして、
おかげで、急速にふくらはぎがやせ衰えていく現象を経験できました。
筋肉は使わないとすぐに衰えると聞きますが、本当なんだと思いました。

もちろん、復帰はなかなか大変でした^^;

さて、タイトルですが、

咳が止まらない!

先月、京都のゲストハウスに連泊した際、連日ゴホゴホ咳をしている方がいらっしゃいました。
4日間同じ部屋だったかな?4日目にして風邪がうつりました。

そこからは毎日咳が止まらなくて。熱はないんですけど。
風邪薬や葛根湯を毎日飲んでも、咳が全然止まらなくて困っていました。
喋りだしたらゲホゲホなってしまって、タイミングが悪いと話すのも不便でした。

普段、わたしの風邪は鼻もしくはのどからなので、咳が出ることは記憶の中でもほぼなかったと思います。

毎日ゲホゲホいうのが1週間続いていたころ

実家に滞在中もゲホゲホ咳をして、家族に弱音を吐いていました。
咳が出続けるなんて初めてで、かなりうろたえて弱っていたところに、結核がまた流行りだしているなんてテレビの特集で見てしまったものですから、不安は増すばかりでした。
結核やったらどうしよう・・」

ネットを見ると、咳が2週間続いたら病院へということが書かれていたので、もうしばらく様子をみることにしました。

2週間続いてしまった!

新潟へ戻ってもゲホゲホ。
ついに2週間経ってしまいました。
いい加減、肺が疲れました。

でも、こっちの病院なんてどこがいいかわからないしうんぬんと病院行きを渋っていました。

労働の機会

普段、運動はほぼしません。
スーパーは歩いて3分ですし、たまに自転車で図書館や遠くのスーパーに行くぐらいです。

1日パジャマのまま部屋で過ごすこともよくあります。

そんな引きこもりが、
昨日、労働をしてきました!

咳が2週間と2日続いたときです。

力仕事です!9時5時で力仕事!だから今日は筋肉痛で全身が痛いです!
内容はまた思い立ったら書きますね。

力仕事なんて何年ぶりでしょうか。
腰をいわせたしまった前職以来なので数年ぶりです!

肌寒い日でしたがバッチリ汗かきました。
わいわい言いながら、しんどい言いながらやってきました。

気づいたら昨日は咳が会話を邪魔することもなく、1日経った今日も咳で困ることはありません!

治った!?やったーヽ(*´∀`)ノー
と書いている最中、今日初めての咳が出ました^^;

身体を動かして汗をかいたのが、よかったのかも知れません!
全身運動って大事ですね!
(片道40分かけて歩いた日もありましたが、そのときは咳が治る予兆はなかったです・・・)

たまたま治る時期だったのもあるとは思いますが、動かなすぎもよくないですよね。

今日は異様に寒いけど、
こちらも桜が咲いて春になったし、外出の機会も増やそうと思いました。

それでは!