ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦。家事の効率化や節約ネタが好きです^^

目が疲れる、肩こりがきつい!

スポンサーリンク

こんばんは!

はい、タイトルからお察しの泣き言です。
f:id:yururiururi:20180731215252j:plain
なんですかね。まじめに頑張りすぎですかね←

学校の授業が終わったあとは、放課後みたいな感じで、1時間ちょっと教室が解放されているんですね。
先生もその時間は就業中なので、質問し放題です。

はじめのころは、授業が終わったら我先にさっさと帰っていた私。
(授業だけで脳の疲労が半端なくて…)

まあ、当たり前ですが家に帰っても復習しないんですよね!

小さいお子さんがいる主婦の方が、早起きして復習してるという話を聞いて、
「このままじゃいかん。私も」と復習しようと試みましたが、
そもそも家のパソコンはスペック低すぎて話にならないし、ソフトも買ってないし。
家で調べようにも、ググるワードが浮かばないし。答えを見つけるまでの時間がもったいないしつかれる。

これやったら、学校のパソコン使った方がはかどるやん!
わからなくなったらすぐに先生に聞けるし!
早く帰らなきゃいけない理由もないし。

というわけで放課後の自主勉強のすばらしさに気づいてからは、なるべく毎日残っては何かしら先生に質問してます。

ここからが問題です。
残るようになってから、単純に1時間/1日パソコンに向かう時間が増えてるんですね。

しかも、頭めっちゃ使うんですよ!
授業だけでヘロヘロになるのに自習まで!
飴ちゃんやらチョコレートやらで補ってるんですが、疲労感がすごい!
こんなに頭使うことないしー!

学校も1か月が経とうとしていますし、いろいろ疲労が積み重なってる感があります。

目が!
つかれるー。

肩が!
ばっきばきに凝るー。

なんだか、健康を保つのって難しいなって改めて思ってます。

疲れ目にはホットアイマスクを取り入れたほうがいいんだろうなあ。

▼まえに作ったこれ、引っ越しのときに処分したんだよなあ!

また作るかな・・・←買った方が速いような??(貧乏性)

▼追記:作りました!

肩こりは、なんか有効なストレッチを見つけないとですね。

あああ!
詰め込み教育による脳の疲労だけじゃなく、目や肩の疲労も襲ってくるなんて!
ひいいいーーーーー

覚えが悪くて技術をものにできるのか甚だ疑問ですが、なんとか耐え抜きたいです。
耐え抜いた後に、わたしに何が残るのだろうか・・・と打ちのめされそうにもなりますが、
短期間で身に付くことなんて、ゆーてもたかが知れてるわけで。(こんだけやってるけれど!)

たりないところはどんどん自分で補強していくしかないんでしょうね。
うーん!
夏休みはやくきてー!←

そんな感じの日々を送っています^^;


うちの旦那さんはラベンダーが好きらしい。(わたしには強烈だった)