ゆるりーん

低空飛行の日々です。

冷房対策に シルク100%の薄手レッグウォーマーを使っています(^^)/

スポンサーリンク

こんばんは!

今年の夏はとんでもない猛暑ですね!
毎日クーラーがないと生きていけません(>_<)

…とはいえ、クーラーの効いた部屋で座りっぱなしでいると、脚が冷えすぎてしまうんですよね。

脚が冷えると、すぐにお腹を下してしまう私。

お腹を守るためにも毎日レッグウォーマーをして脚を冷やさないようにしています。

夏の冷房対策に、この1ヶ月ほぼ毎日はいている薄手のレッグウォーマーをご紹介します!

シルク100%のレッグウォーマー

▼使っているのはこちらのレッグウォーマーです。


薄手
2枚セット
1000円くらい

ここまででかなりいい感じなのに、さらにシルク100%っていうのがコスパ抜群で嬉しいなということで買いました^^

届いたところ

ラッキーシールついてた!ラッキー^^

これ、ポイントが当たるシールですね!
封筒も可愛い♪

中身

色は、ふだん選ばないライトグレーにしました。
夏でも涼しい色合いかなと思って。

質感はこんな感じ


スルスル系ではなく、ツブツブ系です。
ザラザラまではいかないぐらいの。
やわらかいです。

履いてみたところ


ほんのり肌色が透けているの、わかりますでしょうか?

肌が透けるくらい薄いので、暑苦しくなくていいです(*^^*)

サイズ感

わたしは下半身太り体型で「足がキツかったらどうしよう…」と心配でしたが、
ゆったりめのサイズ感で、優しい履き心地です。

上を太ももまであげて使ってますが、ずり落ちることもなく快適です。

1ヶ月以上はいてみての感想

少し痛くなる日もありましたが、大抵はお腹を下すこともなくて、ちゃんと守られてる感があります。

あと、ガンガンに冷房が効いてる電車内でも安心です(^^)

毎日はいて洗っていると、少し毛玉が目立つようになりました。
(洗濯機に放り込んで洗ってるからかな?? ←破けることもなく、ラクです)

気に入ったポイントまとめ
  • 暑くるしくない薄さ
  • 冷えからはちゃんと守ってくれる
  • 二足セットなので洗い替えができる
  • 優しい履き心地

▼クーラーの効きすぎで、脚が冷えてお悩みの方にオススメのレッグウォーマーです^^