ゆるりーん

低空飛行の日々です。

仕事のこと

スポンサーリンク

こんばんは!

思ったよりも間が空いてしまいました!

わたしは、長かった専業主婦から一念発起して、現在は短期の派遣(2か月目)をしています。

来週くらいで期限が終わるので、ウキウキしていました←

ですが・・・

なんと、契約の延長を打診されました。

むむむっ

ありがたいことです。

ただ、仕事を始めてから、肩こりや目の疲れに始まり、
頻繁に手を洗い&アルコール消毒をするので、手はガッサガサ指先ビッキビキになっております。(まだ割れてないけど時間の問題 泣)
今だけだし…って思って放置してたんですよね。


そうそう、家事も滞りがちだし!

買い物に自由に行けないのが困りものです。とくに100均!
土日のダイソーが、買い物を断念するレベルの混みようでガビーンってなってます。

いままで平日にしか行ったことなかったから知らなかった・・・

今フルタイムなのですが、もう少し時間がほしい!

だから、延長はやめておこうかな…って思ったのですが、なんと!
延長(更新?)後は、勤務時間が短くなるらしいんです。

よくわかりませんが、扶養範囲内を希望する場合は、更新後は短時間勤務になるそうです!
(やった!←)

まあ、お給料は減るわけですが、時間的には楽になるということで。

結果、契約更新を希望しました。
今、派遣の担当の方に勤務時間を調整してもらっているところなので、どうなるかはまだわかりませんが。

とりあえず、勤務期間は春ごろまでかなーっていう漠然とした目安を示してもらいました。

正確ではないけど、終わりが見えていると頑張れる気がしてきますね。

ぐだぐだな内容w
いっぱいいっぱいですが、なんとか仕事が続いていることは嬉しいです。
ちゃんとした大人の職場ってなんて働きやすいんだ!

とりあえず、重点的に手のケアをしていこう。


血流も良くしたいから、あずきのチカラも使おう。

ちなみに、階段は走ってますw
(▼この時のがまだ続いてます。少しは血行よくなってると信じたい←)
セクシーになりたい…!って思った! - ゆるりーん


それでは!