ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【キッチン収納】片手でとれて快適♪ 「ゴミ袋収納」を見直しました(*^^*)

スポンサーリンク

こんにちは!

2人暮らしの我が家では、
1番小さなサイズのゴミ袋を使って、
だいたい週1~2ぐらいでゴミだしをしています。(燃えるゴミ)

なのに!
毎回、ゴミ袋が取り出しにくくてウンザリしていました(汗)

↓このときのまま使っていたのですが・・・


ここだと、他のものが邪魔して取りづらいんです!

手直しします!

ファイルの中に入れるのをやめることにしました。

まず、ゴミ袋を入ってる袋から出します^^


出してみると、こんな感じで折られています。
この時点で、1枚ずつとれるようになっていました^^

用意するもの

  • 余っていたお箸1本
  • 小さいS字フック2個(100均)


あ、あと、お箸が抜けないように
輪ゴムを両端に巻き付けます(`・ω・´)キリッ

ぶらさげて完成

↓台所のメタルラックの側面にぶら下げます!


こんな感じです♪


つまんだら、スパッと1枚とれます♪

何者にも邪魔されず、片手で取れます!嬉


すっごく快適になりました(人´ω`*)


今回プチ手直ししたのは「燃えるゴミ」の袋だけですが、

他のゴミ袋はほとんど使わないので、これで問題解決です^^
(「燃えないゴミ」が月1くらいかな)

実は

このぶら下げ方式にして1ヶ月くらい経つのですが、
ものすごく快適に使っています♪

↑毎週のことなので、この変化は大きかった!

使用頻度の高いものから、
使い勝手をどんどん見直していくのがいいですよね^^

それでは!